





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



泣き寝入り


世間を騒がせている耐震偽装事件。
被害者の方たちは、この年末にホントに気の毒に思う。
これだけ被害が大きければ国も動く。救済措置がとられ、税金だって投入されるかもしんない。
が、他の小規模の被害者達は殆ど泣き寝入り状態なんだろうな。

数年前に姉夫婦が家を買い換えたとき、隣りあわせだった旦那さんの実家と2軒合わせて売り、新しい1戸建てを買うはずだった。
が、不動産屋が登記の手続きの途中でばんざい(倒産)した。
バブリーな頃だったため、古い家は2軒で1億を超す金額で売ったことになり、
そのお金は入金されないまま新しい家を競売で入札し、買い戻さなければならなかった。
しかも、それだけではなく、売ったことになっているので
所得税、市府民税が鬼のようにかかったらしい。
知り合いに紹介してもらった弁護士に頼んでも、
詐欺や横領の立証は難しくどうにもならないということだった。
せめて税金だけでも免除してもらおうと、税理士に相談したところ、やっぱりどうにも・・・。
まさに踏まれたり蹴られたりひっかかれたり水かけられたり・・・。
その不動産屋はそのまま営業しているという。
だまされた方が泣き寝入りするしかない世の中に、
国(税務署)は情けもかけられないシステムってどうよ。



web拍手 by FC2
2005⁄12⁄16 17:23 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
