





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



いち不安去って、またいち不安。


会社と言えども自転車操業だし貧乏性な性分もあってか、
少しでも手を止めると不安で不安で・・・。
会社を始めて間もない頃は、狭いアパートに家具も車も趣味も何もなかった。
文字通り「失うものは何も無い」ってのが最大の強みだった。

不安<可能性⇒希望 若さ=馬鹿さ

それが、ちょびっとゆとりが出てくると、プチ贅沢を楽しめるようになり、
それが皮下脂肪のように積み重なってくる。
贅肉がつくと段々保守的になってくるから動きも鈍くなってくる。
そーするってぇと、チャンスがあっても石橋をしばき倒してる間に逃しちゃったり・・・。

不安の元を手繰っていくと、「見栄」と「執着心」に突き当たった。
会社が倒産するのは十分ありえる話しだし、
そうなったら周りに係わる影響(迷惑)の責任を負うのは当然だ。
それ以上にえらいことになっちゃうのは、割れ鍋に綴じ蓋状態を見極められず、
その場しのぎで誤魔化しながらずるずると引きずっちゃうからなのかも。
変なプライド(?)に執着しすぎて、収拾つけられないところまでマイナスのスパイラルにはまり込まないようにしなければ・・・。

「倒産」は決して「人生の失敗」じゃない。
どんなにがんばっても風が吹かなくなることはある。
全力・・じゃなくても自分なりにがんばって、それでも駄目な時には、
ちゃんと自分の尻は自分で拭く覚悟(責任)を持とう。
そう思ったら「得体の知れない不安」の「得体」が見えてくる分、少しは不安が解消した。

今の私の不安は、今、やらなきゃいけないことがあるはずなのに、
それに気づかずにのほほ~んとしていて後悔するんじゃないか・・てことが怖い。



web拍手 by FC2
2005⁄11⁄24 13:31 カテゴリー:*Diary comment(5)
▲pagetop






>文字通り「失うものは何も無い」ってのが最大の強みだった
な~に~も~怖く~なかった~♪
BGMは「神田川」。
読んでいて胸がきゅんとしたぜよ。
「もっとこうなるといいな」「いつかは・・」って、
ささやかな夢に支えられて一所懸命生きていた時代。
それは幸せなことだったんだって、思う。
>今の私の不安は、今、やらなきゃいけないことがあるはずなのに、それに気づかずにのほほ~んとしていて後悔するんじゃないか・・てことが怖い。
今までがんばってきたんだから、のほほんしててもいいじゃない。
猫の肉球はやわらかいじゃない。
好きな人の胸はあたたかいじゃない。
・・・書いていてうさんくさい詩みたいだと気づいた_| ̄|○

2005/11/25 02:56URL | たま[ 編集]


>今、やらなきゃいけないことがあるはずなのに
さ、繁殖しときましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

2005/11/25 09:47URL | qnqn[ 編集]


>それは幸せなことだったんだって、思う。
んだなぁ。
過去を振り返りだしたら人生の折り返しって思ってた(・_・)
最近、「ああ、あの頃は楽しかったなぁ・・・」とかって感傷に浸るときが増えてる気がする。
>猫の肉球はやわらかいじゃない。
純粋に信じられるのってネコだけ・・・って書くと寂しいけど、ホントにそう思わない?
世の中に確かなものなんて ┐(´ー`)┌
ネコジャラシをもってきて「遊んでよぉ~」って甘えてくるのが・・・うっとおしいと思う事もあるけど(^-^;;;
く、く、く、くんちゃん(@_@;;;;
いあ、そ、そ、それは生物学的上っちゅうか生理学(?)上・・・早い話が年齢的に?(-_-)
あ、ニモのことか(^-^;;;;

2005/11/25 14:02URL | sakur@[ 編集]


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 繁殖!繁殖! w
 ⊂彡

2005/11/30 00:37URL | .vWv[ 編集]


vWvさんのリンクが(*'-')

2005/11/30 10:41URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
