





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



マイブーム


ニンテンドーDSも買ったので、脳年齢をチェックした。
1日目29歳。
2日目53歳。
1日で私の脳にいったい何が起こったというのか!!!

ソフトはそれしかなかったので、甥っこに「どうぶつの森」を借りてきた。
1日で家のローンが終わるとこなんて、お子ちゃまのゲームの世界だからか・・・なんて思ってたら、
増築を勧められ、断りきれずにまた借金返済生活になった。
これって、悪徳商法なんじゃないの?とゲームに突っ込んでみる。
その「どうぶつの森」の中にお手紙をビンに入れ海に流すという機能があって、
むかーーーーし一時ハマっていたボトルメールを思い出した。
ネットで検索してみると、一度サービスがなくなって復活したらしい。
おもわずダウンロードして、昔と同じことをやってみた。

d0035051_16523829s_20091009155753.jpg

お絵かきしりとり。

「めがね」とか「めだか」とかの絵が返ってくるのかなぁ♪なんて思ってたら、
帰ってきたのはいたってシンプルに「りす」と文字が書かれていた。

絵は・・・絵は・・・無視されていた・・・。

d0035051_16575235.jpg

気を取り直して、流れ着いたお手紙(イチゴの絵に「いちご」と書かれてあった)に
返事をお絵かきしりとりで出してみた。(右図)
すると、「ウホッ!ウホッ!」と文字が書かれたメールが返ってきた。

コミュニケーションの原点を深く考えさせられた。



web拍手 by FC2
2007⁄02⁄26 17:04 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
