





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



やっぱり国産


昨日、レクサスのショールームへ行ってきた。
今までの国産車売り場とは違い、BMWやヤナセのような雰囲気。
車も一言で言えば「外車みた~い♪」
店員も名刺の渡し方からしっかり教育されているとテレビで言っていた。
確かに押し付けがましくない接客、ガツガツとセールに持って行こうとしない
柔らかな対応はよかった(マニュアルっぽかったけど)。
が、たまたま接客した担当がハズレだったのか、車の知識がない。
自社の車については研修なとあるんだろうが(空気抵抗の話しかしてなかったけど)
せめて、対抗車種くらいは知っておかないとオハナシにならないではないか・・・。
昨日は社長の3年前の5シリーズBMWで行ったけれど、
潜在顧客リストのトップに載りそうな客なのに、惜しいことしたね。
もし宝くじが当たって1000万くらいの車を買えるようになったとしても、
昨日のお兄さんからは買わないだろうな。

私の前のZ3も、社長の車も同じ担当から買っている。
担当がヤナセに移ったので、今の私の車がCクーペになった。
ホントに車が好きなんだなぁって感じるから話しをしていて楽しいし、
決して対抗車をけなさず逆にいいところを比較する。
新車種が出るとショールームへふらっと話をしに寄ったりしているうちに、
なんとなく買う気にさせてくれる。担当で車を選ぶ私が変なのかな・・・。



web拍手 by FC2
2005⁄09⁄02 10:59 カテゴリー:*Diary comment(9)
▲pagetop






Cクーペだったの!?うひ~!でも見慣れてないからお尻だけ見ても多分判らないです(汗)
> 担当で車を選ぶ私が変なのかな・・・。
すごく「らしい」です。俺もそうかな。
> 対抗車をけなさず逆にいいところを比較する
良くわかる。なぜなら先日車買い換えたのです。
自店の良いところを力説すりゃ良いのに、余所の足引っ張る事しか言わんセールスは話にならん。若造だったのでお灸を据えました。
3年で13000キロだから誰かさんよりは走った方だけど(笑)、結局一度も磨いてあげなかった・・・。未だに理由が判りません。

2005/09/02 21:33URL | eiji[ 編集]


おお~!次は何にしたの?やっぱし紺メタリック?(^m^)
>すごく「らしい」です。俺もそうかな。
EIjiさんもそなんだ(^ー^)
どこで買っても同じものだったらなおさらだよね。
職業柄、店員の対応とか目についちゃう性分なもんで(^-^;
>3年で13000キロだから誰かさんよりは走った方だけど(笑)
う・・・・けっきょく6年で2万キロいかなかった(^-^;;;

2005/09/05 10:09URL | sakur@[ 編集]


パールホワイトにしました。これって大人の選択? 白い車は10年ぶり♪
原油高騰、燃費、収容力、カーナビ、その他実用性など日頃悩んでたら、遂にスイッチが入りました。地球にも僕にもエコな選択でした。まさに串本仕様!
あと、要らなかったけど勧められた「希望ナンバー」。散々首を捻った結果“比重”に。きゃ~恥ずかすぃ・・・。
収容力があるので海行く時は拾います( ̄ー ̄) ナビもあるのでもう迷いません(苦笑)

2005/09/07 02:32URL | eiji[ 編集]


うを~~えいちゃん何買ったの?
またスポーツタイプ?
ちなみにうちの車は150000Km走破しますた。
ボディには数カ所穴が開いております。
「山乗り四駆はこれぐらいにならないと味が出ない」と自分に言い聞かせて、あと4年は乗るつもり(T_T)
世の中景気良いんやなぁ。(-_-;)

2005/09/08 00:46URL | だに[ 編集]


例のあの車種ですか?しかもナンバーそれなら串本で目立ちすぎない?w

2005/09/09 01:31URL | ゆ~ぞ~[ 編集]


どこをどう読んだらスポーツタイプなんじぁぁぁ( /_ _)/ドテッ
3列シートでゆったりたっぷり串本仕様です。
ちなみに景気が悪いが故の買い換えとも言えます(汗)
目立たないように内緒でお願いします(爆)

2005/09/09 19:54URL | サンタマルターエイジ[ 編集]


もしかしてハイブリッドとか。次に欲しいクルマって、ぜんぜん思い浮かびません。
プリウスにしようか、なんて本当に思ったり。
悩殺されるような、なまめいかしいクルマが無いものか。

2005/09/09 21:43URL | まてぃーに[ 編集]


>散々首を捻った結果“比重”に。
うひゃひゃひゃひゃ(^o^)
>ちなみにうちの車は150000Km走破しますた。
すごーーーーーい!あと4年でどのくらいいくんだろ(・_・)
>悩殺されるような、なまめいかしいクルマが無いものか。
これは?(^m^)
http://www.cornesmotor.com/car/maserati/Coupe/
一発当てたら買う予定だったのに(;_;)

2005/09/12 16:08URL | y_sakur[ 編集]


トライデントを付けたクルマも艶っぽいですねぇ。カリフとか往年の名車。クーペはsakur@さんに似合いそう。

2005/09/13 23:40URL | まてぃーに[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
