





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



へんなのはワタシ?


近くにできた家電屋さんに寄ってみた。
携帯売り場があったので一緒に行った社長に機種変更をすすめた。
だって、あっちこっちボロボロとパーツがはずれているんだもん。
FOMAもいいけれど、まだまだエリアが充実していないみたい(特に海上で)。
それで、私のをとりあえずFOMAにしてみて、使えそうなら自分も変更すると勝手に決め、
機種まで勝手に選んでレジまで持っていくし・・・。

私のは法人契約なので必要書類とかがいるのか確認したところ、
本人確認(免許証など)になるものと、
法人の確認(確かにそんな会社があるっていう証拠)になる名刺などがいるそうだ。
でも、二人とも財布と携帯以外には何も持っていなかった。
何かないかなぁと財布の中をごそごそ探すと保険証が出てきた。
そこには会社名と個人名が書いてあるから一石二鳥♪と思ったら

「それは本人確認用なので・・・名刺はお持ちでないですか?」
と言われた。
名刺なんてテキトーな社名でも5分プリントとかでできちゃうし、
なんの証明にもならないんじゃないの?
それより公的に印字されている保険証の方が・・・
法人クレジットカードを見せてもだめだった。

へんなの。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄30 21:18 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop






マニュアル人間はんた~い。もっと世の中柔軟に・・・
って保険証1冊で事たるのでは?

2005/05/31 00:34URL | ゆ~ぞ~[ 編集]


わたしも免許証を持ち歩かないので、身分を証明するものが無くて困ったこと多々あります。そのうち携帯がID代わりになったりすのかな。

2005/05/31 20:45URL | マティーニ[ 編集]


柔軟に対応できる人ばかりなら、マニュアルは存在しないだろうし・・
マニュアルが先か、柔軟体操が先か・・・
ID代わりになるのも恐い気がしますが、
お財布代わりにはなってるらしい。
こわ。

2005/05/31 22:01URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
