スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



プチ外交


パソコンショップで店員さんに商品の説明を受けていると、背後に黒っぽい外国の方がいた。
場所を変えても、早足で歩いても、ずっと背後にいらっしゃる。
店員さんが型番とかを調ている隙に、とうとう話しかけられてしまった。
私のグローバルなオーラがそうさせてしまったのか・・・。

ヘアスタイルがいいと褒めてくれている。
が、くしゃくしゃ頭を隠すために一つにくくっているだけなんですけど。
髪の量が多いのはいいとか、パーマなのかとか、
ポニーテールは好きなヘアスタイルだとか・・・
その外国の方は短い(少ない?)頭をしてらしたので、
なんとも頷けずに複雑な表情になってしまった。

他には、同じMacを買いにきたのだけれどすごく高いとか、
聞いてもないのに神戸から来たとか、研修生だとか、いろいろ個人情報まで教えてくださった。
レジに行ってもいつのまにか背後に。
もう買ったのか、ビジネス用なのか、なんの仕事かと次々に訪ねられた。
流石にこれ以上なつかれても困るので、
携帯が鳴ったふりをして会話を中断させ、店員さんを急がせ車まで荷物を運んでもらった。
そんなにポニーテールって珍しくないと思うんですけど。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄23 18:12 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。