リセット


d0035051_18201970.jpg

朝からBHさんに来てもらい、どーしよーもなくなった水槽の中身を全部入れ替えてもらった。
この際ポンプやクーラーも分解掃除をしてもらい、なぜかROの自動給水装置まで・・・。
洗面所から水槽まで部屋の隅をチューブがはっているのがどーも気に入らないんだけど、
ポリタンクを担いで途中でこぼしたりとかしなくてすむので、ま、いっか。
ただ、電磁弁の説明を何度聞いても把握できず、
もし途中でチューブが外れたらどーなるとか、あーんなこととか、
こーんなこととか起こったらぁぁぁ~!と思うと、心配で心配で・・。
オートマチックってのはいいけれど、すっかり頼っちゃって、
もしもの時にどうしていいかわからないのが恐ろしい。

チビカクレは全滅。
カクレペアも目が白濁している。
他に残ったのはマルチカラーとアフリカン、黄色いハゼ、フタイロカエルウオ、テッポウエビだけに。
珊瑚は大半が白化して、残ったいくつかもポリプを出さず、色が落ちてしまっている。
はぅ・・・。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄15 18:37 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2024 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder