





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



スパと銀ぶらとニャンハイと


土日に名古屋から嵐女たまりんが東京に陣中見舞いに来てくれた。
もう、東京暮らしも2ヶ月になるというのに、案内するどころか、オサレスポットやらレストランまで全てたまりんに段取りを組んでもらった。(そういえば、大阪に来たときもそうだった・・・)

銀座から白金台に移動するときに、路線図で確認して
 「日比谷から三田線で行けば1本で楽勝~♪」
 「すごいねっ!私たちって♪どこへでも行けるねっ♪♪」
 「ニューヨークにだって行けちゃうかも♪♪♪」
とか言いながら切符を買って地下鉄へ。
しか~し、乗ったのは日比谷線。白金台には行かない。
またまた、電車内の路線図で確認すると、六本木で降りて大江戸線に乗り換えて、麻布十番で三田線に乗り換えなくてはいけない・・・。
切符は白金台まで買ってあるので、そのままいけると思ったら、無常にも改札で回収されてしまった。切符を買いなおすのも悔しいので、そのまま地上に出てヒルズを拝んでタクシーで行くことにした。

白金台でははじめての岩盤浴を体験♪
汗かきではない方なのに、たらたらと汗が噴出して、体の中の悪いものがぜ~んぶ出て行ったようにすっきりした。「タイのお姫様みたい~♪」とか、度あつかましい事を言いながら、たまりんとおしゃべりしていたから1時間もあっという間だった。
いいねぇ、岩盤浴。サウナは苦手だけど、これなら苦にならないかも。

そっから丸ビルで夜景を眺めながらのお食事。
お腹が減っていたのでパンにがっついていたら、メインのステーキをほとんど残してしまった。
コース料理はこれだから・・・嗚呼もったいない。

翌日、朝から雪風亭におじゃまする。
ここでも電車事情が飲み込めず、1本でいけるはずなのに、なぜか2回も乗り換えした。
たどり着いた雪風亭は・・・っっっっもうっニャンコ天国!!
あっちもこっちもあっちもこっちも、ニャンコがゆ~ったりとくつろいでいる。
家が広いせいか10匹以上いるように感じなかった。

d0035051_2230834.jpg

ウメの姉妹のミミちゃんは、プリティに育っていた。
指しゃぶりという悩殺芸まで身に着けて、たくさんの先輩猫達と一緒に幸せに暮らしているんだなぁと嬉しくなった。
コロちゃんという仔は足に障害があるんだけど、服のボタンや髪の毛にじゃれ付いてくるほど元気いっぱいだった。遊び疲れるとその場でコテッと寝てしまう子猫仕様がニャンとも可愛い。ポケットに入れてもって帰りたかった。ふっかふかのサクラちゃんも抱っこできたし、殆どのニャンコとスキンシップができて大いに満足。

ついでに水槽も見せてもらった。
サメがいた。

雪風号で海水ショップを案内してもらって、カニシャコほいほいをゲット。
偶然にポエさんと遭遇。ポエジュニアが~~~っ!
ほっぺをぷにぷにしたい衝動をぐっと堪えていた。

充実の二日間、たまりん、雪風さん、多謝多謝でした~。


Commented by たま at 2006-12-05 01:00 x
「普段の心がけが良かったせいか快晴でしたわね!」 「水槽の掃除なんて意外なことなさるからよ、おほほほほ」 (某姉妹をご想像下さい) 東京は刺激的で賑やかだなあ。活気を得るにはいいところだね。 今度は築地でシースー、ギロッポンでウィンドショッピング、 ジュクのスイーツでキマリだぜ。(←一部死語の世界) またちょくちょく行きたいと思いますので、その節はよろしく。 ※ちいの血液検査、結果良好でした。再来週タマトリです。
Commented by sakur@ at 2006-12-05 17:35 x
>またちょくちょく行きたいと思いますので、その節はよろしく。 あいあーい。もちっとマシな寝具を揃えとくね(^-^;;
Commented by 雪風 at 2006-12-07 02:01 x
日曜はお二人ともお疲れさんでしたー。 ニャンコたちを堪能してもらい、なによりですた。 ネコ一同、またのご訪問をお待ちしているであります。
web拍手 by FC2
2006⁄12⁄04 17:44 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop






「普段の心がけが良かったせいか快晴でしたわね!」
「水槽の掃除なんて意外なことなさるからよ、おほほほほ」
(某姉妹をご想像下さい)
東京は刺激的で賑やかだなあ。活気を得るにはいいところだね。
今度は築地でシースー、ギロッポンでウィンドショッピング、
ジュクのスイーツでキマリだぜ。(←一部死語の世界)
またちょくちょく行きたいと思いますので、その節はよろしく。
※ちいの血液検査、結果良好でした。再来週タマトリです。

2006/12/05 01:00URL | たま[ 編集]


>またちょくちょく行きたいと思いますので、その節はよろしく。
あいあーい。もちっとマシな寝具を揃えとくね(^-^;;

2006/12/05 17:35URL | sakur@[ 編集]


日曜はお二人ともお疲れさんでしたー。
ニャンコたちを堪能してもらい、なによりですた。
ネコ一同、またのご訪問をお待ちしているであります。

2006/12/07 02:01URL | 雪風[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
