





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



観光その1


東京の知り合いが神田のおそばの老舗に案内してくれた。
どちらかというと「うどん派」な私は、あまりおそばを食べない。
特にざるそばは。
でも、そのお店のざるそばは、お汁が香ばしくて、麺の、あのザラザラ感もなくおいしかった。

そこから靖国神社へ行こう!ということになった。

d0035051_12301651.jpg

何かとニュースに出てくる「靖国神社」。
賽銭箱の前に立ったものの、何を祈ればよいのかわからなかった。
お社の隣に「遊就館」という資料館があったので入ってみた。
・・・・・・・。
神武天皇やオオクニヌシノミコトのへんから第二次世界大戦までの戦争の歴史が、
22部屋にわたって展示されていた。
刀や大砲、銃、ゼロ戦、戦車なども。
ずーっと違和感を感じながら廻っていた。

出口手前で当時の映像が流れていた。
---愛するものを守るため、尊い命を犠牲にして戦地に赴いた兵士たち・・・---
ナレーションを聞くと、はあぁ~?ってな感じだった。

展示室を出ると、お決まりのお土産屋があったが、ここもちょっと疑いたくなる。
必勝と書かれた鉢巻や、「米軍カレー」(だったかな?)とかが売られている。
悶々とした気持ちで資料館を出て、とりあえず「境内敷地内で悪口はよそう」ということで、
無口になって鳥居をくぐった。



web拍手 by FC2
2006⁄11⁄01 12:52 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop






sakuたん、東京生活はどう?
私も10ヶ月ほど居たけど、経済的に遊びに行くこともままならなかったが、
唯一行った国立博物館はおすすめだぞ。
教科書で見たすんばらしい国宝や重文がごろごろしてるぞ。
あと、東京では芸能人も結構見たぞ。
(靖国は見に行ってないが、見るまでもなく「はあぁ~?」な所だと私も思う。)

2006/11/01 20:12URL | まーびー[ 編集]


まーびーさん、お久しぶりです。
なんにもない不便な生活と寂しさから、ネットや通販で買い物しまくってます(^-^;;
昨日は洗濯機と冷蔵庫が配達されて、家からテレビも送ってもらったし、
明日はベッドや、ちょこっとした家具が届く・・・
毎日何かが届いてる状況です。

2006/11/02 12:59URL | sakur@[ 編集]


私はむこうに居る時は洗濯機も無かったぞ。
風呂に入ったついでにじゃぶじゃぶ。洗濯機が必要な時は会社でじゃぶじゃぶ。
会社まで歩いて5分ほどの所に居たのでそんな事ができたけど。
冷蔵庫(¥7000)と14インチのTV(¥3000)はリサイクルショップで買ったぞ。
6畳くらいのワンルームにユニットバス。東京のワンルーム狭いっちゅうの。
さすがに水槽は持って行けなかったがカメとクワガタは持ってった。
近所に海水魚や両爬もいる小さなショップがあって結構通ったし。
・・・ところで東京にはどのくらい居るの?

2006/11/03 19:43URL | まーびー[ 編集]


どれくらいこっちにいるのかは未定です。
とりあえず1年くらいはいる・・のかな?(^-^;
自覚はないけど、ストレスからか、買い物しまくり(-_-;

2006/11/06 09:31URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
