





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



花火大会&バーベキュー


d0035051_10203184.jpg

毎年会社でお中元に貰ったビールの消化と、
七夕の笹を燃やすためにやっていた花火大会だけど、
ここ2~3年は忙しかったりでしていなかった。急に思い立って実行する。
(当日まで知らなかった社員がいたのは私のせいじゃない・・・はず)

いつもの毛馬の水門あたりの河川敷には水道や簡易トイレもあって、絶好のバーベキューポイント。

d0035051_10262233.jpg

手慣れた感じでチャッチャと用意するスタッフ。
親父丸出しで黄昏れているのは社長。
社長はこの後、釣りをしている人にからみに行っていた。

d0035051_10282297.jpg

その社長にまかせて買ってきてもらった花火。
この箱は打ち上げ用で、あと手持ちの花火が2箱あった。

当然余った。

だんだん日が沈んで行く。
きれいな空をパチり。

d0035051_10421188.jpg
(携帯のカメラだからこれが限度)

風が心地よく、ぜんぜん暑さを感じなかった。
川土手に人がぞろぞろと集まってきていた。
今日は偶然にも淀川花火大会で、ここはちょっと離れているけれど、
近所の人が集まってくるくらいだから見えるかもしれない。

メイン花火大会が始まる前に観衆の中、しょぼい花火大会をはじめる。

d0035051_10455853.jpg

そして本番の花火は・・・。

d0035051_1050932.jpg

水門の橋で全部見えない・・・。

もう少し高く上がれば・・・。

d0035051_1051249.jpg

花火大会の風下にいたために、煙でほとんど見えなかった。残念。

堤防の川側は涼しくて気持ちよかったけれど、反対側が地獄のように暑かった。
そんなに違うものなんだ。
たまには夕方に河川敷を散歩するってのもいいなぁと思った。



web拍手 by FC2
2006⁄08⁄05 23:59 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
