





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



愛情は割り算ではなく、かけ算


IMG_9350.jpg

IMG_9345.jpg

現在、我が家には6匹の猫がいる。
生まれてすぐに捨てられていたのを保護したり
庭に迷い込んできた子をそのままうちの子にしたりと
みんな野良出身か野良未満だった子達。
幸いなことにサクラ耳の子は1匹もいない。

ブレイク間近なきなこ(うそ)はLOVEandPEACEという
猫の保護活動をしているところから譲り受けた。
意匠屋のトレードマークである招き猫にちなんで三毛猫を新しく仲間に加えよう!
(4匹目を迎え入れるための自分への必然的ないいわけ)
と思っていたところ、里親募集のサイトできなこに一目惚れし、
募集前にも関わらず「ぜひ我が家へ!」と申し出たのだ。

きなこの母親はTNR「サクラ猫」になるべく捕獲されたのだけど、
病院へ連れて行く前日の夜、ケージの中で3匹の子猫を生んでいたそうだ。
華奢な体つきだったので、まさかお腹に赤ニャンズがいるとは思わなかったのだそう。。。

生まれた子猫の中で、一番の器量良しの子はすぐに貰い手がついた。
きなこの面会に行ったときに、もう一匹の子猫にも心弾かれてしまったけれど、
さすがに5匹は・・・と躊躇していた。
が、気がつけば、もう一匹の子猫ばかりか、
そのお母さん花梨(旧姓プリシラ)まで引き受けたとさ。

3匹だった我が家のネコ達が、一気に倍の6匹になり
当初は「ちゃんと世話ができるんだろうか..」とドキドキしたり
ネコ達がそれぞれ受ける愛情が減ってしまうのでは。。。と心配していた。

違うのだ。

愛情は割り算ではなく、かけ算だった。
猫達に注ぐ愛情が3匹から6匹になっても
1匹に対する愛情配分が半分になってしまうんじゃなくて、
注げる愛情が倍になるのね。

より一層、それぞれの猫達がかわいく思える・・・という
親ばかのろけ話でしたとさ。

TNRとは、
Tは、TRAP(トラップ:捕まえる)
Nは、NEUTER(ニューター:避妊・去勢する)
Rは、RETURN(リターン:元の場所へ戻す)
の略。
TNR済みの猫は目印として桜の花びらのように耳をカットする。
TNRが行われた猫達のことをサクラ猫と言うのだそうにゃ。



web拍手 by FC2
2015⁄04⁄19 22:27 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2015 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
