





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン44・45・(たぶん)46


もう、レッスン記はとうとう3こセットとなった。
やってることも代わり映えしないし。

実は、今日のレッスンが45なのか46なのかさえわからんようになっちまった。

ずーーーっと金婚式をやっている。
ポジション移動で激しく音程がずれまくるので
ポジションの取り方、
左手の親指の様々な使い方、
2の指をうまく使って次の音に備える。
4の指で押さえるときは3の指も押さえて間隔をつかむ。

と、左手ばかりに集中してしまうのに、
師宣わく

「右手主導」

そんなぁ・・・

さて、あんまし仕上がった感のないままだけど
ぼちぼちセンセも飽きてきたので次の曲となった。

楽しみにしていたスズキメソッド3の最後の曲の
バッハのアレグロ・モデラートをするのかと思ったら、
軽くスルーされて、何か他に弾きたい曲とかありますかと聞かれた。

フォーレのシシリエンヌは前からやりたいと言ってあるのだけど
まだ難しいらしく、それも却下ぽい。

特に何も考えていなかったので
スズキの4をやることになった。
さっそくポチる。

さて、さてさて。



web拍手 by FC2
2015⁄03⁄18 23:21 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2015 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
