





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン41


クリスマスの日が、今年最後のレッスンだった。

この日は、スケールの後は
妹とデュエットしよう言っている曲を見てもらうことに。
CDで聞くと子守唄のような曲なのに爆睡した子も起こしてしまう感じ。。。
(後でセンセに聞くとホントウにロシアの子守唄だった!)

センセがバイオリンパートをチェロで弾いてくださる。
つい、聞き惚れて手が止まる。

曲の途中で指番号をより弾きやすいのに変更しながら最後まで弾いてみた。

難易度が高すぎるので、何度も「なんでまた、こんな難しい曲を・・・」と
半分呆れ顔(^-^;;
途中で一番高い音は指が届かなければオクターブ下げた音でもいいよ、と
こそっと出された助け舟を即採用!
いいのだ。楽しめれば掟破りでも何でも♪

「出来るだけ合わせて練習しながら和音を感じながら弾いてください」

だそうだ。

まだバヨリンとは合わせていないけれど、
楽しみ♪



web拍手 by FC2
2014⁄12⁄30 00:48 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop



呼び方


猫を呼ぶ時、フルで言っても短いのに
わざわざ略しながら別のをくっつけて長くなったり
ちゃんと発音しない方が多かったり。

コマ→コマ(ほぼそのまま)
ウメ→うめ、うめぶー、ちゃっぴー※(ゴン太を虐めようとしている時)
ゴン太→ゴンちゃん、ごんちゅわん
プリシラ→ぷり、ぷりちゃん
きなこ→きにゃこ、きなちゃん
胡桃→くるみ、くりゅみ

コマとウメに「ちゃん」を付けることはなくなっている。

どうしても、きなことくるみは
きにゃこ と、くりゅみ になってしまう。

※ピクミンにでてくるヤツ



web拍手 by FC2
2014⁄12⁄29 10:48 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop



毎朝の光景


朝、飯くれ大合唱のモーニングコールで目が覚める。
そして、ご飯を平らげた後はファンヒーターの前で場所取りをする子たち。

IMG_8343.jpg

床が冷たいからか、ぎりぎりホットカーペットのファンヒーター寄りに
みんなきれいに並んでいる。

IMG_8384.jpg

IMG_8378.jpg

たまに押し出されてることも。



web拍手 by FC2
2014⁄12⁄27 14:51 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop



ピヨ吉の弱音


会社の帰り、先に帰っているピヨ吉に
「最寄駅まで迎えにきてちょ」とメールする。

「おくらる」

とタッチミスの返事が。

遅れずにちゃんと駅前で待っていた車に乗り込むと
なにやらダークサイドに入ったピヨ吉がぼそりと

「ノイローゼになりそうや・・・」

おおっ?!
今までノイローゼなんて言葉を聞いたこともないので、
よほどのことかと思い、
仕事先でのトラブルか何かとドキドキして聞いてみると

「家に帰ったら、猫砂の袋がボロボロに破かれててん・・
 (犯人は多分コマ)
IMG_8286.jpg

 片付け取ったら、胡桃が買って来たパンを食ってるし、
 きなことプリシラはがゴミ箱あさってるし、
IMG_8285.jpg

 (ゴンから隔離している)ウメが戸を開けてバトルが始まるし・・・
 ほんなら、迎えに来いとか米炊いとけとかメールくるし・・・」

らしい。

フルラインナップでダメージを受けてテンパっていたようだ。
あ、トドメは私か。



web拍手 by FC2
2014⁄12⁄12 15:20 カテゴリー:*Cats comment(4)
▲pagetop



レッスン39,40


あーあ。。
とりあえず、やった。というだけのメモ。

スズキ3巻のユーモレスクを
2段ずつ弾き方を変える意識で。

ウエルナーは4ポジの練習だけど、
これは弾く度に上手くいったりいかなかったり。。

なんか、すすんでる気がしない。



web拍手 by FC2
2014⁄12⁄10 10:59 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2014 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
