





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



プリの術後服


21日にプリシラの避妊手術をした。
エリザベス(パラボラ)をすると、動き回るのに支障が出るので
去年作っていたモモの介護服を縫い縮めて着せてみた。

IMG_8191.jpg

しばらく様子を見ていて、傷口を舐めたりとかしなさそうなので
プリ用に新たに作ってみることにした。
モモ用のにはおむつポケットもあったしね。

IMG_8197.jpg

裏側はダブルガーゼ。

で、着せてみると

IMG_8198.jpg

サイズピッタシ♪

プリさん、着心地はどうですか?
IMG_8200.jpg

術後服を着せていると、離乳もできるという2次的効果も!
これで きなこも胡桃も完全離乳ができる。

IMG_8202.jpg

ゴン太「ボクも混ぜてください。」



web拍手 by FC2
2014⁄11⁄24 11:48 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop



周知の事実?


数日前に駅で見かけて、すげーーーー感心したこと。
普通のショルダーバックをちょこっと工夫してリュックサックにしていたおばあさんがいた。
あまりの衝撃にガン見してしまった。

その衝撃の画像は・・・
撮らなかったので図解で。。。

▼こーゆーいわゆるショルダーベルトが取り外せるタイプの鞄。

IMG_8157.jpg

▼ショルダーベルトを手提げの取っ手にくぐらせる

IMG_8158.jpg

それだけ。
それでリュックサックに早変わり!
IMG_8159.jpg

めっちゃ感動しまくっていたけれど、
ひょっとして、世間的には当たり前のこと?



web拍手 by FC2
2014⁄11⁄18 13:23 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



レッスン38


をしてからすでに10日が過ぎていた。

レッスンはスタヂオを借りてセンセに来てもらっているのだけれど、
他の人との入れ替わりや、用意したり片付けたりっていうのが焦るし
時間の1時間をみっちりレッスンに使いたいので
スタジオを2時間借りて前後に30分の余裕を持つことにした。

私の後に友人が続けてレッスンをするので
少々時間がおしてもあせらなくていい。

そんな余裕をぶちかましていたら友人のレッスンがキャンセルになり
余りすぎるほどの時間となった。

いろいろおしゃべりしている中で
最近家で練習していて長時間(と言ってもほんの2〜30分だけど)弾いていると
腰が痛くなるとポロッとこぼしたら姿勢のチェックをしてもらうことになった。
ペグが頭に当たるのが気になることや今まで気になっていたことをこの際・・・

もっと早く言えよ、自分。。。

今まではチェロを真っ直ぐ体と並行に置いて、
チェロの後ろからラブラブカップルの「だ〜れだ♡」的な姿勢で弾いていた。
当然体がS字になる。
その状態で弾くもんだから当然腰が痛くなっていた。

そして、解決法!

今までの構えをして、チェロを少し内側に回転させる。
ただそれだけでスムーズになった。
おまけに、右手も窮屈でなくなるしA線が弓先いっぱいまで届くようになったし
弓と弦の当たるところがよく見えるし
左の指の角度がよくなった・・・らしい。

結果、発音も良くなった・・・らしい。

センセは「いいことづくめですね♪」
と、たいそう喜んでいらした。

そして、

ちょっと色々詰まってたもんで練習する間が空いてしまった。。。
さて。。。
再現・・・できるだろうか。。。。できているのだろうか。。。
次のレッスンがコワイ。



web拍手 by FC2
2014⁄11⁄15 10:15 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop



猫達


ベッドの上で2ペア発見。

IMG_8081.jpg

手前のゴン太&きなこペア
IMG_8084.jpg

奥のコマ&胡桃ペア
IMG_8086.jpg

チビ猫をウザがってたコマなのに、胡桃になつかれてる。


しばらくして、もいちど見たら、、、

IMG_8097.jpg

ファミリーになってた。

コマはというと。。。。

IMG_8098.jpg

ぽつーーーーーん。。。



web拍手 by FC2
2014⁄11⁄11 12:25 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop



箱入り娘きなこ




いろいろ、動画のお勉強中。。。



web拍手 by FC2
2014⁄11⁄07 11:04 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2014 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
