





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



ゴン太


IMG_6184.jpg

爪とぎに乗ってご飯待ち中。。。



web拍手 by FC2
2014⁄06⁄28 21:02 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop



レッスン28


今回の宿題だったウエルナーのおさらい(P25、P31、P38)はオールクリアだった。
(もう3回めだし。。。)

スケールも新しくト長調の音階になった。
が、2オクターブの音階 プラス A線の4ポジからの1オクターブのスケール。。。

IMG_6183.jpg

あのぉーーーー
センセ、ト音記号なんすけど。。。

師曰く
「難しいことをしたらファーストポジションが簡単に思えますよ♪」

だそうで。

へぇ。

そして、スズキのメヌエット。
左の指でダンスのステップを踏むのもちょっとだけど上手くいったようだ。
9小節目の繰り返し以降も進んでよし、だった。

そして、ここで

ぱぱぱぱらぱぱー ぱぱぱぱらぱぱー
トゥルルルトゥルルルトゥルルルルルリララ〜♪
(仲間が増えた音楽)

チェロ仲間がでけた。
ちょと先輩な気分でうれしい。



web拍手 by FC2
2014⁄06⁄27 21:47 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop





いつもはiPhoneで撮影していたけれど、
庭のお客さんを写そうと一眼レフのカメラを出していたので
撮ってみた。

DSC_0029_20140625101531e19.jpg

DSC_0019_20140625101529418.jpg

フラッシュなしでマニュアルモードにしたら
ほとんどボケボケだった。。。

わかっちゃいるけど、カメラじゃないのね、
腕なのね。。。



web拍手 by FC2
2014⁄06⁄26 00:14 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop



おお〜っ!とあーあ。。。


昨日は会社から戻ると
晩ご飯も食べず(作らず)にソファにへばりついて
ゴン太と一緒にテレビを観ていた。

IMG_6176.jpg

あまりスッキリした試合ではなかったけれど、
とりあえず一回戦突破できてよかった。よかった。

その後も女子の試合を観ながらソファで寝てしまった。

気がつけば朝の4時。
そのままワールドカップのチャンネルに変えて・・・
前半戦は寝てしまっていた。

サッカー好きのピヨ吉は起きても来ない。
録画すらしていない。

まあね、しょうがないよね。
さすがに次のワールドカップは?!ってな気分にもなれず
しょぼぼ〜〜〜ん。。。

さて、
ニッコリくんの2回戦いつかなぁ〜っと。



web拍手 by FC2
2014⁄06⁄25 10:38 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



気になるCM


普段、あまりテレビは見ない。
つけっぱなしになっていることも多かったけれど、
ほとんど観ていないので、最近は消している方が多くなった。

昔はニュースはみなくちゃ!みたいなイメージがあったけど、
殺人事件とか、詐欺事件とか、どーでもいい政治家のつるしあげ的ニュースや
腹立つ某国の戯言とか、なんの特にもならないし、
不快なので一切見ないことにした。

テレビ局&スポンサーというフィルターのかかった情報よりも
必要な情報はネットから拾ってくる方がマシな気がする。

拘束される窮屈感がいやなので スポーツ観戦以外の見たい番組は
リアルタイムではなく一旦録画して見ることが多い。
とうぜんCMは飛ばすので、あまりどんなCMがあるか知らない。

じぇじぇじぇは観てなかったので、タレントもよく知らなかったけれど
たまに付けっぱなしのテレビから流れると
つい見ちゃうのが↓これ




ドラクエってこともあるけど、
あの、必死感の後の
「う〜ん、わかったよぉ〜ん♪」と言う軽さのギャップがたまらん。

他にも
ベンツとスーパーマリオのもおもろいし、
ダイハツのカクカクシカ鹿も好き♪

ペプシの桃太郎も。
最後に出るコピー「自分より強いヤツを倒せ」
やっぱ味は赤い方が好きだけど。。。。

反対に、うーーーーん。。。と言うのはいっぱいある。

どーーーしてもクリアアサヒのCMにプチ嫌悪感を感じてしまうのはなぜだろう。
嫌いなタレントでもないのに、どのバージョンを見てもイラつく感じ。

金麦も、もうええやろ・・・な感じ。

ワールドカップがらみなのだろうけど、本田選手のカメラのCMは変。
ていうか、勿体なーーーーって感じ。アホちゃうんて感じ。

事務所の力なのか、代理店の戦略なのか、やたら露出している強そうな名前の女の子。
見れば見るほど嫌いになっていく不思議。

あと、関西だけかもしれないけれど
イエ○ーハットのCMはやめて欲しい。
CMが流れると、すぐチャンネルを変えるほど気持ち悪い。
それほど不快感を与えるCMってのもある意味すごいけど。

ローカルだけど、通勤タイムに車で聞くFMのパチンコ屋のCMと人工甘味料のCM。
「え?」
と、ツッコミを入れたくなる。
それが狙い?

ちょっと前に流れていた、家で作る中華の元シリーズのCMで
お皿に最後に残った一切れをお父さんより素早く箸で掴んで食べた娘の顔の表情が
なんか無性に腹立ってた。まだ、えへっ的な表情なら可愛かったのに。
なんのCMだったっけ?とググったら、他にも不愉快だと感じる人が多かった。
でも不快ポイントはソコじゃなかったけど。

だんだん、偏固なバーサンになってきただけなのかも。



web拍手 by FC2
2014⁄06⁄23 11:31 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2014 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
