





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



クリスマスなのに


来年に向けてのいい材料が何もない。

なんだかんだ、どうにかこうにかで過ぎた1年だったけれど
それも、やっぱり来年には尽きた感がある。

起死回生の一発を神頼みしてもしょうがないか。



web拍手 by FC2
2012⁄12⁄25 15:38 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



いまさらの大発見


先日見に行ったコンサートで
エンドピンを出したままチェロを置けるスタンドを使っていた。

あれ、いいなぁ。

ずぼらな私は、練習のはじめと終わりはともかく、
練習の途中でちょっと休憩って時に、横に寝かせておくのが怖いし、
またエンドピンを引っ込めてスタンドに立てておくのも面倒だし・・・
と思っていたからだ。

今のスタンドの三脚部分に何か延長させるものを取り付けて・・・
とか考えてチェロスタンドを見たら、
ネックを引っ掛けるポールのジョイント部分にツマミを発見した

ぱらりらっぱっぱ〜♪<アイテム発見効果音>

それを緩めてバーを延ばすと・・・あら不思議。
ネックを引っ掛ける位置が上がりましたとさ。

IMG_3493.jpg

ほれ、このとおり♪



web拍手 by FC2
2012⁄12⁄17 13:02 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop



いろいろと小ボケ


先週の金曜日、
たまさんからお誘いを受けて坂本龍一のコンサートを見に名古屋へ行く。

ちょっとした勘違いをツイッターで暴露される。

>待ち合わせ場所を言ったら「4時半ね♪おっけ〜うふふ♡」 と返事をくれた某女史は
>2時半に「着いたよ〜」と電話してきた。

なんで、こんな勘違いしちゃったんだろう・・・・。

    * * *

日曜日、

ピヨ吉は朝から仕事に出かけたので
投票へは一人で行くことにした。

投票所は近くの自治会館。
地図で確認してから家を出た。
が、途中でやっぱりわからなくなった。
iPhone5のマップ機能がダメダメでナビになんないし、
ネットのGoogleマップには現在地が表示されないから
自分が今どこを歩いてるかわからない。

誰かに道を尋ねようと思ってたら
カブに乗ったおまわりさんが通りかかった。

ええ歳こいて、家の近所で、
おまわりさんに道を聞くなんて・・・
なんてベタなシチュエーションだ。

ところがそのおまわりさんも自治会館がわからなくて
地図を引っ張りだしても載ってないし、
引っ込みが着かずに困っていた。

すると、何人かの通行人に聞いてきてくれて
単車で自治会館まで誘導までしてくれた。
暇なんか?助かりました。いや、ホント。

帰りはショートカットしようとして
またまた道に迷う。
どーして方向音痴なくせにそーいうことするかな。。。
と自分を罵倒しながら結局大遠回りして家にたどり着く。



web拍手 by FC2
2012⁄12⁄17 12:33 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



Who is it?


先日UNIQLOで買い物をしていると
通りすがりに夫婦の会話が聞こえた。

嫁「あんた、そんなん着たら怪物くんのボーズみたいやで」
夫「・・・・」

思わず振り返って2度見してしまったけど、
怪物くんのボーズって誰やねん。



web拍手 by FC2
2012⁄12⁄12 10:17 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop



unicefからのDM


家にユニセフからDMが届いていた。
なんだろう?と中を開けてみると

IMG_3423.jpg

・わざわざポストイットに手書き風のメモ印刷貼り付け
・メッセージに数カ所の宛名印字
・名前が印字された振り込み用紙
・名前と住所を印字したユニセフロゴ入りシールセット

と、凝った作りの内容だった。
4番目のシールはいったい誰が使うと想定して作ったのか理解に苦しむ。。。

個別の宛名印字のDMは、以前DMのプレゼンで提案したことがある。
ポストイットの印字も。
どちらもそこそこの金額だったはず。
それよりなにより、どこでリストアップされたんだろう。。。

広告予算と援助する予算は別口なんだろうけれど、
殆どの家庭ではゴミ箱へ放り込まれるであろう住所シールとか
印刷屋の自慢げな顔が浮かぶポストイットのメッセージとか
そのぶんで何人の子供のワクチンにまわせるのかって考えてしまうのは
私だけじゃないはず。

効果的に募金を促すための仕掛けと
発注権のある担当にお金を出させるための仕掛けとは同じではない。
が、これはあまりにも酷い。

あ、印刷屋がロハでしたのなら別にいいんだけど。
(ちょいピントはズレてるけどね)



web拍手 by FC2
2012⁄12⁄07 10:27 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2012 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
