





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



フレーズ


フレーズと言っても、音楽の方ではなくて
キャッチフレーズのフレーズ。

ピヨ吉と車の話をしていて
「最初にのった車ってなに?」と聞くと
素直に答えればいいものを

「かっとび・・・・・」と言った。

「ああ、スターレットか」と即答したら

尻尾を振り倒した犬のようにうれしそうな顔をして
「知ってたんか!」と言っていた。

そういえば、
以前はシンプルな車のキャッチフレーズ(?)ってあったよなぁ。。。

『愛の---』とくれば、『スカイライン』
『いつかはクラウン』
『今度のミラージュ』



そうそう、今好きなCMが
「乗ってミラーーーージュッ!」
ってやつ。



web拍手 by FC2
2012⁄09⁄28 10:17 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



心理テストと妄想


いろんな人には いろんな価値観があるから
一概に「ジョウシキ」は語れない。。。

と言う話を船長としていたら、
「ウサギさんとキツネさんの話知ってるか?」
と聞かれた。

後でググってみたところ、微妙に話は違うものの心理テストのようだ。
大体のストーリーはこんな感じ。
(話によってシチュエーションや登場動物は違う)

<登場人(動)物>
ウサギ彼女
ウサギ彼氏
サル船頭
オオカミ船頭
タヌキ男

ウサギ彼女と彼氏は川を挟んで住んでいた。
ある日、台風で橋が流されてしまい、逢えなくなってしまった。
どうしても彼氏に逢いたくなったウサギ彼女は船で渡ろうと思った。
渡し船はサルとオオカミの2隻あった。
サル船頭は、船賃は100万だと言った。
オオカミ船頭はウサギ彼女の体を要求した。
お金を持っていなかったウサギ彼女は 
オオカミ船頭の要求に応え船に乗せてもらい
ウサギ彼氏に逢いに行くことができた。
ところが、詳細を知ったウサギ彼氏はウサギ彼女のしたことが許せず
ウサギ彼女を振ってしまった。
成り行きを全て知りながらも
タヌキ男は傷心のウサギ彼女にプロポーズした。

ここで、一番「アカン」ヤツはどれ?
また、「アカン」順位は?

※「アカン」=「許せない」

      <心理テストの結果>
          ▼
          ▼

▼【心理テストと妄想】の続きを読む...



web拍手 by FC2
2012⁄09⁄21 21:31 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



定例講座


妹が入門しているバヨ教室で開催されている
定例高座講座に参加した。

初回は音の各国の読み方とか和音についてちらっととか。
2回目は和音(コードネーム)の基本の「き」と音の距離「度数」について。
(ここで、大きく疑問が膨れ上がる)

そして、3回目はその「度数」についてさらにしつこく詳しく習う。
度数計算の小テストまででた。
度数をちゃんと理解していないと
次回に習う予定の「コード」が理解できないのだそうだ。
でもさ、あのさ、
コードって・・・私の何に関係するのさ。
ギター弾くわけでもジャズするわけでもないのにさ。。。

譜面の記号すらほとんどわかっていないので
「5分で読めるようになる〜」とか
「これだけ覚えればあなたも楽譜マスター」みたいな
即実践的な事が習えると期待していたのに。。

でも、この塾っぽいのがなかなかおもろくなってきた。
というのも、先日のスペシャルレッスンの時に

「この和音のルートだけを担当している人がいるかのように聴こえるように・・・」

とおっしゃったことがスーッと理解できた。
たったそれだけだけど。

コードも未だ、どう私(のやってること)に関係があるのかわからないが
小説で言うと起承転結の「起」あたりで、
これがどう繋がって、どう伏線が張り巡らされているのか?!
そして、最後にはどんな目の覚めるような大どんでん返しが待っているのか?!
なんか、期待しちゃう。

で、頭の中の疑問の一つをぶつけてみた。
素直に。
半音も全音もごちゃ混ぜにして何度って数えるから
長だの短だの増だの減だのってややこしくなるんだから
半音をすべて1度で数えればいいじゃん♪
って。

すると、師は宣うた。

「後からいろいろとねー、不都合な事がでてくるんですよー」

どうやら、オトナのジジョウっぽい。



web拍手 by FC2
2012⁄09⁄20 22:57 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop



カミングアウト『食べ物編』


缶コーヒーがキライだ。
飲んでる人の吐く息も苦手だ。
あの飲み物に「コーヒー」の名をつける事が許せない。

海鮮丼はありえへん。
なんで刺身をあったかいご飯の上にのっけるのか理解に苦しむ。
刺身に失礼やろ。

うどん定食は認めない。
炭水化物しかないやん。
当然、焼きそば定食もお好み焼き定食もNG。

抹茶味のお菓子は邪道だ。
なんでアイスクリームやロールケーキにお茶葉を入れようとするのか。
飲めばええやん。

サザエやカニの「ワタ」とか「ミソ」とかは
人間の食べ物じゃない。
最初に食ったやつは何かの罰ゲームだったに違いない。

ウスターソースはいらない。
食材の味を破壊して、なにもかも同じ味にしてしまう。

甘い卵焼きなんて言語道断。
いっそのことスイーツの分類にしろ。

霜降り過ぎの牛肉を特上と思っているやつはアホ。

同じく、マグロの大トロがうまいと思っているヤツも
通ぶった味音痴。

流通が発達し、新鮮な食材がすぐ手に入るこの日本では
焼きたてに塩をかけて食べるのが一番のご馳走。

ほれ、拍手↓



web拍手 by FC2
2012⁄09⁄19 13:24 カテゴリー:*Diary comment(11)
▲pagetop



隣の家に・・・


囲いができたらしい

IMG_3022.jpg

へ〜

IMG_3045.jpg

お粗末さまでした。。。

昨日1日でこの反対側の柵も途中まで仕上がっていた。
あと、側溝とフェンス・・・
さらに工事は続く。

そしていろんなところのお隣同士で
いろんな思惑が渦巻いている。。。
あーこわ。



web拍手 by FC2
2012⁄09⁄18 13:15 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2012 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
