





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



せいかつひょう


たまさんとこのブログをみて、
私も「せいかつひょう」を作ってみた。
※オトナだから24時間表示にしてみた。
生活表
なんだか ちょっと かなしい きぶん に なった。

これでもずいぶん仕事の時間が減ったと言うのに、
(昔はほとんど毎日23時まで会社にいた)
毎日の自分の時間が殆ど無い事が一目瞭然!

まあ、私の場合はけっこう自由にできるので
仕事中にネット徘徊したり、ブログ更新したり、
散髪に行ったりマッサージに行ったり・・・・
やりたい放題なのはアレだけど。。。

休日編も作ってみようかな。。。
あまり意味ないか。

*****************
追記:
生活表かえるばーじょん
悲しいグラフ追加しました。




web拍手 by FC2
2012⁄07⁄30 15:04 カテゴリー:*Diary comment(5)
▲pagetop



オサレ


ピヨ吉ママにお誕生日に〜と百貨店の商品券をもらっていた。
あと、なんだかんだのお礼とかで別口からも商品券をもらって
サイフの中は商品券だらけだった。

先日Macの修理に心斎橋Appleに行ったついでに大丸へ寄った。
さて。。。
百貨店で何買うかな。。。。

閃いた。

そうだ!お帽子(※注「お」は○必)を買おう!
(そうだ、京都ヘ行こう。の感じで)

帽子は似合わないと思い込んではやン十年。
小学校でかぶっていた赤白のリバーシブルのヤツと
釣りの時にかぶる麦わら帽子以外に帽子という帽子を持った事がなかった。

とりあえず、帽子屋さんへGO。
何を基準にどう選んでいいかもわからず
手当たり次第かぶっているとイケメン風店員さんが現れた!

 にげる
 たたかう
→まほう
 どうぐ

サクラはセンチョウを召還した。

センチョウはそのままを垂れ流した。
「帽子ね、買った事なくてどれがいいかわからんねんて」

    <中略>

何度かのターンを繰り返して
店員さん誘導のもとなんとか気に入ったものが見つかった。
もちろん買った事ないから相場もわからず、
チラッと横にあった商品の値札を見ると6000円くらいでセール中だったし、
1点に絞りきれなかったけど、これなら!と
もいっこ、なんかテケトーに手に取った奴も一緒に買うことにした。

さて、お会計。
「さんまんうんぜんンびゃく○円です」(店員満面の笑み)

セールタイショウガイのまほうがかかっていた!
さらに私にはマヌーサがかけられていた。



web拍手 by FC2
2012⁄07⁄27 10:30 カテゴリー:*Diary comment(5)
▲pagetop



教本比べ


さすがアマゾン。
仕事がはや〜い♪

IMG_2743.jpg

IMG_2742.jpg

プレリュードだけ見比べてみると
だいたい同じ感じだけど、モーリス版の方がスラーが少し多い。
アップやダウンの記号とか指番号とかも
モーリス版の方が細かい。

他の曲も見比べると、やっぱり微妙にスラーが違うようだ。
でも、以前ダウンロードした楽譜に比べるとよく似ている。
と、言ってもセンセが書きなおしちゃうから一緒か。。。
一緒ならベーレンライター版の方がオサレなので
次からこっちでしよう。




web拍手 by FC2
2012⁄07⁄22 22:39 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop



レッスン42


ちょっと早めに行って弓の毛替をしてもらった。
毛の種類っていうかランクがあるらしい。
「上手に弾けるのでお願いします」
というのを軽くスルーされて、
チェロにおすすめのをおまかせで張り直してもらった。
そこはかとなく弦楽器奏者気分♪

前回が6月30日だったから、
えーーーっと・・・・なぶりのレッスン。

ウエルナーは44ページのボウイングの変化バージョン。
次回は全部スタッカートでもう一度。

バッハ無伴奏1のプレリュード。
ちょっとはマシになってきてるんだろうか?
暗譜してるはずのに何度も途中でつっかえてしまう。
楽譜を見ながらだと、なぞり弾きになってしまうし、
どうしたものか。。。

まだまだ強弱をつけたりができていない。
アップボウで低い方に移弦しながらクレッシェンドが悩ましい。

録音を聞き直すと、やっぱりすごく遅い。
もうちょっと早めに弾く練習をしてみよう。

ウエルナーの次のページをチラッと覗くと、
音符密度が濃くない?
臨時記号まみれ?
苦手なシンコペーションづくし?
(気のせい気のせい)

気を取り直して、前のページを見てみた。
40ページのところに12/3とメモがあった。
4ページ進むのに半年以上かかってる。。
バッハのプレリュードなんて譜読み半年。

焦りはしないけどさっ。
がんばれ。自分。



web拍手 by FC2
2012⁄07⁄21 16:47 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop



おつかれさま


7月3日 父が倒れた。
殆ど意識を取り戻すことなく、
病院に運ばれた10日後の13日 永眠。

眠るような最期だった。

3連休前の13日の金曜日の仏滅。。。
なかなかやるやん。
ニタリと笑った父の顔が浮かんだ。

目に浮かぶのは笑った父の顔ばかり。
今頃は以前飼っていた犬2匹と一緒に散歩していることだろう。
きっと。




web拍手 by FC2
2012⁄07⁄17 21:59 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2012 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
