





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン39


忘れとった。5/17分

えーっと。。。
確か・・・
2ヶ月持ち越し(その間レッスン2回)のウェルナーの練習曲は
一応クリア(っちゅうか、もう飽きたから次っ!みたいな感じ)で
次回はその下のパート。

よく見ると楽譜の下に「pizzicato」とある。
弓を持ち替えて右手の親指でポンポン~と弾く。
人差し指を指板につけて支えていたらNGが出た。

楽譜見てるから弦が見れないし、
全然違うとこを弾いてしまうわ、空振りするわで
めっちゃ笑える。

ふぅ。。。

バッハ無伴奏プレリュードも
やっとこさ最後の盛り上がりのところまで弾く。
自分で弾いていても
やぁ~めぇ~てぇ~!!
って言いそうなくらい音を外しまくりで
気持ちが悪い。

はぁ。。。

あと、妹とする二重奏の曲をお手本用に初見で弾いてもらった。
はえぇぇ~っ!そんなテンポの曲やったんか。

1曲目だけ指番号も書かれた。
バロックは開放弦やっは~♪だって聞いたのに・・・
嘘つきぃ。

んで、白浜で妹と初合わせした。
後で妹が録っていた録音を聞くと
まるで泥の中を歩いているような低音パートだった。




web拍手 by FC2
2012⁄05⁄28 11:36 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop



日食


月曜の金冠日食。(iPhoneで撮影)
19.jpg

フィルターとか買ってなかったんで
無理かな・・と思っていたら
雲がフィルター代わりになったので
肉眼でもばっちしみれた♪

日食が始まる頃、
少し暗くなって風も出て来て
ひんやりしてきた。
ウメとコマは落ち着かない様子で
押し入れの中に入っていた。

20.jpg

何が起こっていようが爆睡中のゴン太。




web拍手 by FC2
2012⁄05⁄22 16:39 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



家族旅行*高野山ー白浜 3日目


白浜旅行3日目。
普通のホテルのチェックアウトよりゆっくり目なので
朝ご飯を食べた後にもちょこっと朝練♪

11時くらいに「とれとれヴィレッジ」を後にする。

白浜と言えば・・・
ってなくらいベタな観光スポットの一つ
三段腹・・ならぬ三段壁へ

<写真撮るの忘れたので脳内で想像して見よう!>

千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖。
岸壁の手すりの向こう側に「いのちの電話」の看板が立っていた。

さらっと、次の地点千畳敷。
17.jpg

そして、車中から円月島。
18.jpg
正式には「高島」というそうな。

ぐるっと半島をまわって、とれとれ市場に戻ってきてお昼ご飯とお土産購入。

帰りの車では何度も気を失っていた。
ずーっと運転していたピヨ吉に、
何度も「運転を代わろうか?」と聞いたけど
あっさり却下された。

家族旅行らしい旅行は、ほーんと久しぶりだったので
たっぷり楽しめてよかった。
いろいろあったけどよかった。




web拍手 by FC2
2012⁄05⁄22 16:26 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop



家族旅行*高野山ー白浜 2日目


白浜旅行2日目は、まさかのワールドサファリ
小さい子供もいないし、寂れかけた動物園なんか行かないだろう・・・
釣り堀にでも行くか、観光スポットめぐりでも・・・とか思っていたら、
妹がパンダが見たいと。
ぺんぐぃんが見たいと。

まあ、いいか。
と思って行ったら、いきなりのエントランスドームで盛り上がる。
至近距離でペンギンが泳いでるし、フラミンゴは背後でポージングしてはった。
08.jpg

一番受けたのは、出迎えてくれているスタッフが持っていた
パンダのマペットぬいぐるみ。
中に手を突っ込んで動かしているんだけど、
赤ちゃんパンダを抱っこしてるように見える。
すっかり騙されたオカン母は
「軽いわ!」
と、抱かせてもらってもまだ気づかないほど。

どこかで誰かがイルカのショーにハマっていると言うのを思い出し、
見てみよう!と・・・!!!
こりゃハマるわ。うん。
写真を撮るのも忘れるくらい面白かった。

09.jpg
これは舞台に上がる前の楽屋風景。
イルカが飼いたくなった。

次にジープに乗ってサファリツアー。
10.jpg

思ったより小規模だったけれど、

11.jpg
キリンにニンジンをあげたり

IMG_2341.jpg
檻越しではなく、すごく間近で見れるのは面白かった。

で、パンダ。
12.jpg
背中にチャックがないか探してしまうほど
愛嬌たっぷりのしぐさ。
ベタなオッサンのコントのようだった。

私はパンダよりペンギン♪
13.jpg
鳥というより魚やね。

14.jpg
おちゃめなイワトビペンギン。
連れて帰りたかった。。。

お昼に妹が食べていたパンダカレー
16.jpg

と、私が頼んだパンダカプチーノ
15.jpg

入場者は多すぎず少なすぎずで
ゆったりのんびり楽しめた♪
サファリパークから宿泊先に戻って温泉三昧したあとは
ピヨ吉の迷惑かえりみずに また練習~♪♪

3日目へ続く。。。




web拍手 by FC2
2012⁄05⁄22 15:57 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



家族旅行*高野山ー白浜 1日目


なんとなく、両親を連れて旅行へ行こう!ってことになり
ペットも泊まれる宿で探していてここを発見!

なんと、会社の子が去年そこを紹介するチラシを作っていたらしく
そのPDFを見せてくれて、いろいろ面白そうなので行ってみることにした。

すると、シャチョーが
「それやったら高野山に寄って精進料理やな・・・」
と、勝手に予約をとってくれた。

それがここ↓持明院


玄関先にいるのは、ゆるキャラの「こうやくん」・・・高野山にキャラいるか?

食べきれなかった精進料理。
02.jpg

奥の院までは年寄り連れなので行かずに
総本山金剛峯寺あたりで茶を濁す。
03.jpg

これなんていうんだろ・・・象みたい。
04.jpg

オトン父親が車に酔ったのと足が痛いと言うので
とっとと白浜へ向かう。

   * * *

宿泊した「とれとれヴィレッジ」
05.jpg

※宿泊人数のことで「頭」違いに爆笑。

ヅン太(チェロ)とは初めてのお出かけ♪
06.jpg

今回の目的の一つ、妹のてっちゃん(バヨ)と二重奏の練習~♪
独り占めで聞けてうれしそうなピヨ吉
07.jpg
これは4人部屋だけど2人部屋はソファとかあって
なかなか快適な部屋だった。
お値段もリーズナブルで、温泉もあるし、ここは「有り」やね。

2日目に続く。。



web拍手 by FC2
2012⁄05⁄22 15:31 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2012 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
