





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン36


今日は約ひと月ぶりのレッスンだった。

ウェルナーの練習曲の下のパートを
第2だか4だかのポジションで弾くのだけれど
音程が定まらない。

本当は練習し始めた時に
「無理!」とあきらめて2週間ほど放置していた。
第1ポジションで弾いてみて
ちょっとずつハイポジションの指に置き換えて
なんとか楽譜をなぞれるようになったけれど
激しくはずしている。

バッハの方も・・・。
特にセンセからのアドバイスもなく
指番号とスラーを変更して
「では次回はここまで」
と言われて弾いてるだけ。

独学でやってるのと大して違わないのでは?

レッスンに行く度テンションダウンする。。。

  * * *

そして、今日はさくらの命日。

さくらが眠るように旅立った時、
桜吹雪のような大きな牡丹雪が降っていた。

あれから6年過ぎたのか。



web拍手 by FC2
2012⁄03⁄31 11:59 カテゴリー:*Cello♪ comment(4)
▲pagetop



菊?(こらこら


家の近くのコンビニがつぶれて、
簡単な改装工事をしていたと思ったら、
ホームヘルパーセンターができていた。

今まで「Family Mart」と書かれてあった看板には
「花かざり」とかかれていた。

ここを通るたび、
「花盛り・・・なんでやねん」と、
ひとり突込みをしてしまう。

朝(行き)も、夜(帰り)も。



web拍手 by FC2
2012⁄03⁄27 18:24 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



さまよえるホムセン


家から一番近いコーナンは
車で行くとガレージから出て5回角を曲がるだけの
約3kmほどの地点にある。
引っ越してから3年の間に10回・・いや20回以上は行ったはずである。
が、すんなりたどり着ける時と、迷いに迷って結局たどり着けず、
あきらめて違うホームセンターに行かされたりする。

そんな時、ふと頭をよぎるこのフレーズ・・・

「さまよえる湖、ロプノール湖

小中高のどこかで習った
タクラマカン砂漠にある神出鬼没な湖の話。
ずーっと頭のヘリにこびり付いたように記憶していた。



web拍手 by FC2
2012⁄03⁄22 10:29 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



旅行


旅行にでも行こうか・・・と言い出して
「いつ行く~?」
「どこ行く~?」
とか言ってるうちに、かれこれ1年以上が過ぎた。

まとまった休みとなるとなかなかピヨ吉と合わせられないので
去年はさっさと一人で南半球に行ったんだった。
「友達のところに泊まりにいってくるわ」
と言って。

今年こそはゴールデンウイーク過ぎくらいに!
と思うのだけど、なかなか行き先に食指が動かない。

今までは釣りとかゴルフとかスキーとか
「やりたいコト」があって行きたい場所があったけれど
温泉&料理ってパターンはいまいちノラない。

なんか目的を~っと思ってたら、
そうだ!
自転車でしまなみ海道ってのもあった。

あと、昨日テレビでちらっと見たトワイライトエクスプレスで北海道に行って
ホッケの魚フライを食べて
ピーチ航空で帰ってくるってのもいいかも♪
   ・
   ・
   ・
さっそくぐぐったら、
4日で海外行けちゃうんじゃないかってくらい高かった。
そりゃそうか。
んじゃ、どうせやったら(危険)海外とかちゅるっと・・・
うーーーんと、えーーっと・・・。

ひらめいた!
(新しく買うサイフのコンセプトがひらめいた時のように)
「なんか聞いたことあるけど、どの辺にあるんやったっけ?」
みたいな国に行きたい!



web拍手 by FC2
2012⁄03⁄21 16:37 カテゴリー:*Diary comment(6)
▲pagetop



ゴン太の誕生日


ゴン太がうちに来てちょうど半年が過ぎた。

ゴン太が庭に迷い込んだのが去年の9月11日。
保護したときは3kgちょいくらいの中猫で
生後半年くらいと推測。

生まれたのが半年前だと・・・3月11日。

信じられない光景をモニターで見た日。
ほんとに1年が経ったんだ。

ゴン太1歳の誕生日。
その日を誕生日にするのはアレなんで
12日と定めた。

どんどんやんちゃになってきたゴン太は
フランス語のRの発音で鳴く。

よく生まれて来てくれたね。
よく生きていてくれたね。
お誕生日おめでとう、ゴン太。



web拍手 by FC2
2012⁄03⁄12 01:03 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2012 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
