





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン34


終わりたてのホヤホヤ。
ココロは冷え冷え。

まぁ、その、なんだな。
変わり無しってことで、なんちゅーか。。
神さんはかすりも来てくれへんかった。

レッスンの録音を聞き直してみると、
メトロノームを全く気にせず、見事なまでに無視している。
リズム感のなさに我ながら「天晴!」と言いたい。

あと、最後まで気を抜かずに
「達成感はここまで我慢して、ピリピリ弾きましょう♪」
と言われた。

ぶっつけでウエルナーのP42をセンセのチェロとデュエットする。
なんか、音が外れているのはわかるんだけど戻れない。。。
センセが途中でドの♯を忘れていたと言ってたけれど、
そんな微妙なのじゃなくて、全般にわたって不協和音な感じ。
初めて聞くメロディだったから違和感があったのかなぁ。。

スタッカートの練習で殆ど時間が過ぎてしまって
ウエルナーは進まずお持ち帰り。
無伴奏1プレリュードは次回で半分くらいいく予定。

あ、忘れそうなんでメモっとこ。
次回は第4ポジションの練習と
ト長調のスケールも。



web拍手 by FC2
2012⁄02⁄25 14:31 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop



ゴン太の歯


くるねこを読み返していて、
トメちゃんは小さい時栄養が足りなかったので
歯が生え揃っていないという記事を見た。

もしや、と思い
ゴン太をチェック!
gonha.jpg

うっ・・・・
上の前歯もこんな感じだった。。。

ゴン太ぁ(ノД`)



web拍手 by FC2
2012⁄02⁄17 13:25 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop



レッスン33


1回とばしでひと月ぶりのレッスン。

・・・。

あまり代わり映えせず。
なのに、課題は増える。

ウエルナーは41ページを再課題。
なのになのに、42ページも追加。

ずーーーっとやってるバッハ無伴奏1のGIGUEは
まだまだ音程が不安定。
2~3カ所指番号を変更して再課題。

今回から始まったバッハ無伴奏1のプレリュード。
最初の6小節は、4・4だったスラーを8個スラーに変更。
もたつきながら、さらに次の6小節も宿題が増えた。
指がもつれそう。。。

センセ鬼かも。

4月に発表会があるので出てみないかと言われた。
もちろん断った。ら、

「人前で弾くと、腕があがりますよ」だそうだ。

けっこう大きな会場だと聞いたので、

「無理無理無理無理!
 こぢんまりしたアットホームな発表会とかだったら
 いけるかもだけど・・・ごにょふぉにょ・・」

と、逃げるつもりで言ったのに、

「あ!それなら5月の方にしましょう!
 あ!○○さん(他の生徒さん)も曲決まってますよ!」

「・・・・。」

その人の曲がピアノとチェロ2台だそうで、
「あっ!そうだ!!伴奏の方を弾きませんか?♪
 いい考えかもぉ~♪」
とセンセの頭の上に電球マークが灯っていた。

とりあえず、
「前向きに考えようか考えてみます」とお返事した。
みんなはすすめるけど・・・
緊張の後の開放感とか達成感とか、わかるんだけど・・・
やっぱ無理。
そゆのは無理。



web拍手 by FC2
2012⁄02⁄10 17:37 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop



モチベーションアップに。。。


先々週のレッスンをお休みしたので
来週のレッスンまで一ヶ月も間が空いてしまった。

今ちょっと訳あって、仕事の方は長期休暇をもらっている。

思う存分レッスンもできるはず・・・なのに、
最初の1週間はまともにチェロに触る事さえしなかった。

えぇぇーーー、チェロ・・・。
もう、いいかな。。。

とかさえ思ってしまった。

モチベーションアップに
弦を交換してみようとショップへヅン太(チェロ)を連れて行く。
ついでにエンドピンも変えてみた。

IMG_1814.jpg

A線以外はラーセンからスピロコアに変えてみた。
好みの音色かどうかはおいておいて、別人のような音になった。

    * * *

家でゆっくりすごせたらやりたかった事とか
たくさんあったはずなのに、
いざ休んでみると、働いていない罪悪感で
押しつぶされそうになっている。

ちょっと気持ちも落ち着いたので
専業主婦っぽく、お弁当を毎日作ったり
洗濯物もこまめにしたり、
ルンバを見張ったり。。。
他に何をすればいいんだろう。。。

それだけじゃナニがアレなんで、
ぽつぽつとやりたかった事を実現して行こうと思う。

まず、塩漬けにしていた株を動かして
デイトレードを始めた。
昨日は495円儲けた。
9時から3時まで目一杯パソコンに釘付けになって
495円。
読みはいい線いってるんだけど、
タイミングが難しい。

あと、ピヨ吉にさせようと思っていた自転車でGO計画。
なんだか楽しそうなので、ミニベロかクロスでも買って
ポタリングに行こう。

業務連絡:たまりん、暖かくなったら淡路島コースに行こうね





web拍手 by FC2
2012⁄02⁄04 12:54 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2012 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
