





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン31


忘れてた。

12/15のレッスン内容。

引き続き無伴奏1のGigue。
ちっとも上手くならない。。。
ちらっと、次は超有名なプレリュードにしましょう♪と
センセの野望を聞いた気がした。
気のせいかも。

ウエルナーのP40のボーイングバリエーション追加。

代わり映えにしないメニューで年越し。
次まで結構間が空くのでモチベーション維持が・・・



web拍手 by FC2
2011⁄12⁄28 20:50 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop



『徒労』の見本


月曜からの出来事。

原稿のチェック待ちでちょこっと手が空いたので
以前から気になっていたMacの不具合をググってみる。

スノーレパードからライオンにアップグレードしたら
Macを立ち上げると昨日使っていたソフトやファイルまで
勝手に立ち上がってくる。
よけいなお世話それはやめていただきたいので
ググってみた。

あっけなく解決。

そこで気を良くして(←ここがターニングポイント!)
プレビューからプリントできなくなった件もググってみたところ
プリンタドライバの更新をすればいいらしい。。。

で、やってみた。

つい最近買ったばかりの生粋のライオンMacは
ちゃんとドライバが認識されているのに
今まで使っていたOSをアップグレードした成り上がりのライオンでは
ドライバが選択できない。

どうやってもB4プリントが出来なくなって
何度もドライバをインストールし直していると
イーサーカードまで認識しなくなっていた。

こりゃいかん!と、
こうなりゃ新しい生粋ライオンMacを乗っ取ろう!と
移行アシスタントを使ってデータを移そうとして失敗。
やり直そうと別の方法でトライ。
新しいMacには2回分の元データが。。。

<ここで二日経過>

どーにもこーにもな状況でカスタマーに泣きつく。
電話をかけてる間に内蔵イーサーがなぜか復活。
プリント問題もサポートに来てもらう事に。
前のMacでプリント問題が解決すれば
それでいいじゃん。

そして残ったのは
巨大に腹(ハードディスク)がふくれあがったライオンMac。

完全初期化しようとOSのディスクを探すけれど
ライオンはそんな野暮なモノがない。らしい。

サポートに電話して、(二度目の)初期化して、
ソフトやフォントを入れ直した。

んで、今日。
イーサーは繋がらず。
やっぱプレビューでプリントできないし、
用紙設定のプルダウンメニューが文字化けで
用紙サイズの選択がヤマカン頼り。

もう一度サポートに来てもらうが
状況は変わらず。
どうやらライオンは勇み足だった模様。。。



web拍手 by FC2
2011⁄12⁄28 20:43 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



夕べの出来事


人も猫達も寝静まった頃
ひとりでエキサイトするKYゴン太。

リビングで走り回ったり、テーブルの上の物を落としたり、
階段を駆け上って降りてを繰り返す。

そして、寝室の壁にかけてあったカーテン止めの
ひも(昔流行ったクラッカーみたいなやつ)の飾り部分を
ボクサーがパンチングボールで練習するように猫パンチを繰り返す。

コンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコン
コンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコン
コンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコン
(壁に当たる音)

しつこ~~い!

ゴン太ぁ~!
やめなさいぃぃ~!

と言ってもやめるわけもなく、
怒られ慣れていないゴン太は見向きもしない。
ウメやコマやモモなら
「こらっ!」
と言うと、とりあえずこっちを見るんだけれど。。。

眠かったのもあって、
キレた私はスリッパを投げつけてしまった。
注意をそらすつもりで当てるつもりはなかった。
が、当ててしまうのがノーコン。

ビックリして隅っこで小さくなっているゴン太。

寝ていたはずのピヨ吉が起き上がり、
ゴン太を抱きあげて寝床へ連れて行く。

なに、この差。
なに、このチクリと痛む胸は。



web拍手 by FC2
2011⁄12⁄12 15:33 カテゴリー:*Cats comment(5)
▲pagetop



ある朝の風景


なかよく並んでお外眺めする2匹。

1_20111209192849.jpg

そこへ忍び寄るでぶっちい影。
2_20111209192849.jpg

ズーズン・・・
ズーズン・・・
ズーズン!
ズーズン!!
ズーズン!!!

3_20111209192849.jpg

緊張するゴン太。
睨みつけるウメ。

4_20111209192849.jpg

コマ「あっ!」
ゴン太「・・・」
ウメ「ん?」

6.jpg

コマ・ウメ「なんか落ちてきた!」

7.jpg

ゴン太「あっ!」

外にはいろいろ気になるモノがあるらしい。
こうやってニアミスを繰り返して
仲良くなっていくのかも・・・♪

8.jpg

とか思ったのもつかの間、
やっぱりそりの合わない2匹であった。




web拍手 by FC2
2011⁄12⁄09 19:44 カテゴリー:*Cats comment(3)
▲pagetop



現実逃避


朝、コーヒーの香りで目覚め、
朝食の用意ができるまでの間、少し練習。

食べた後は、おしゃべりをしたりネコと遊んだり
音楽を聴いたり、練習したり。。。

後のとっておきスイーツのために軽めの昼食。

食べた後は、腹ごなしに散歩したり
おしゃべりをしたりネコと遊んだり
音楽を聴いたり、練習したり。。。

おやつを食べた後は
おしゃべりをしたりネコと遊んだり
音楽を聴いたり、アンサンブルの練習したり。。。

そして夜はみんなでわいわいごちそうを囲む。
夕食後は
きれいな星空を眺めて、流れ星を待ったり
ゆっくり温泉につかったり
おしゃべりをしたりネコと遊んだり
音楽を聴いたり、練習したり。。。

そんな合宿がしたいにゃぁ。



web拍手 by FC2
2011⁄12⁄07 12:54 カテゴリー:*Diary comment(5)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2011 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
