





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



ゴン太のおもちゃ


写真

ゴン太はウメ以上にぬいぐるみ系が大好きだ。
ウメの場合は、どこがどうハマるのかは理解できないけれど
気に入ったものだけでしか遊ばない。
が、ゴン太は何でもかまわず大小問わず・・・。
ぬいぐるみですら無い布系でも遊ぶ。

何でもありゴン太。

タオルやハンカチ、布巾に雑巾。
手当たり次第おもちゃにするから困ったもんだ。

散々遊びまくった後、
そのままおもちゃを引きずって寝床にやってくる。

朝起きると顔の横に雑巾が。。。
目覚めを台無しにする、それだけはやめてほしい。



web拍手 by FC2
2011⁄11⁄28 18:53 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop



選択肢


今月、車検だった。
車検が切れる3日前に
別のところで買った中古のminiだけど
ずーっとお世話になっていたいつものディーラーへ持って行く。

フロントガラスに小石が跳ねて2カ所傷になっていたので
張り替えにどのくらいかかるのかとドキドキして見積りを見る。

よんじゅんまんえん越え!

古い車だし、それ以外のところで諸々とっかえないといけないらしい。
それにしたって、よんじゅうまん・・・。
1年半前に買って、半年前に10万ほど整備代かけて、
さらによんj・・・。

いっそ新しいminiにする?

でも、すごく気に入って買ったカラーリングだったし、
走行距離は8万を突破したけど、まだまだ乗れる(と思う)し・・・。
うーーーん・・・と考えてる私の答えを待つ営業マンとシャチョー。

即答できずにいったん代車を借りて帰った。

乗り換えるなんて思いもしなかったので
やっぱり車検を受けるつもりにしていたら
夕方、営業マンが会社の方へやってきた。

その営業マン的に
車検費用がショックだったのと、
下取りにした場合の見積りが低すぎてショックだったらしい。
上司に掛け合って、再見積りを持ってきた。
(まあ、この辺は駆け引き的作戦なのかもしれないけれど)

それでも決めかねていると
シャチョーと営業マンは揃って乗り換えをすすめる。

低速でギクシャクしていたし、
この先もっと整備費用がかさんでくることを思えば
ここで買い換えた方が懸命なのか・・・も・・・しれないかもしれない?

なんとなく気乗りしないまま次のminiの色を選ぶ。
しかも、今現在、在庫として日本にある中から選ばないと
3ヶ月も代車生活になってしまう。(ならへんと思うけど)

一番似たような色を選んだけれど、
せっかくなので今度は頭を黒くしようと思ったら
そのカラーリングの在庫は無かった。
内装をツートン仕立てにしようとしたら
それも受注時のオーダーでしかできないと言うことだった。


ここまでの所要時間約半日。

家に帰ってピヨ吉に事の詳細を、かくかくしかじか。。。

「他の選択肢(mini以外)もあったんちゃうん?」

ごもっとも。



web拍手 by FC2
2011⁄11⁄22 13:16 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



レッスン29


先週の土曜日のレッスン。

大雨の中、車がアレなもんで電車でGO。
おかげで靴の中までぐっちゅぐちゅ・・・。
教本も心無しか湿っているような・・・・・。

さて、レッスン内容は無いよう・・・。

ウエルナーの旋律的ななんちらは
シンコペーションがうまくいかずダメ出しを食らう。
リズム感がないのよね、あと、音感・音程も。
だめじゃん。

宿題は次のページの上2段くらい追加。
ここでまた壁にぶつかる。

でた!
重音が!

しかもA弦とD弦の重音なのだけど
Aは開放弦のままD弦を、E,F,G と押さえていくヤツ。
これが出来れば次に弾きたい無伴奏1のSarabandeに挑戦できそうなんだけど・・・
問題は左手の指、の爪。
私の指は深爪タイプではなく指と爪の境目が指の先端にある。
いくら深爪をしても爪が指板にあたってしまい
弦を押さえようとすると痛い。。。
普段は指の腹(っていうのか?)の上らへんで弦を押さえているけれど
外の弦をまたいで隣の弦を押さえるとなると
指を立てて、てっぺんで押さえなくてはいけない。
これができない。。。

かなり深爪を繰り返して指の先っぽの皮も若干厚くなってきたけれど
弦を押さえられるところまでは・・・無理。
こまったな。

ついで、無伴奏1のGigue。
これも今イチ。

課題が2曲だけだったのに。
脇目も振らずにその2曲だけを練習したのに。

最近レッスンに行く度にテンションが下がり続けている気がする。



web拍手 by FC2
2011⁄11⁄21 09:51 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop



社長観察日記「シャチョーFacebookを始める」


いちいち知り合いの出来事やFacebookの情報を中継するのが面倒なので
社長にFacebookの登録をすすめた。

すると、
「いやや、どこにも行かれへんようになる」という謎の返答。
(これは後で聞いたところ、自分に位置追跡電子装置を付けられるイメージをもっていたらしい)

とにかく、登録してから
「知らない人から声かけられても無視しなあかんで!」
「なんでもホイホイクリックしたらあかんで!」
「芋づる式にみんなにも迷惑いくからな!」
と口が酸っぱくなる程言い聞かせた。

初「いいね!」を付けただけで
モニター前で満面の笑み。

と、ここまではよかった。

こんな人知らんで!
なんで出身校知ってるんや?!
知り合いかも?って誰がきいてくるんや?

最初は一つずつ説明していたけれど、
お友達登録が来る度、同じ質問をしてくるシャチョー。

青い顔をして、
「俺の携帯番号が書いてあるで!なんで知ってるんや!」
「なんでFacebookしてるの知ってるんや?」
いやいや、それはシャチョーのアドレスブックやし・・・

終いには、いちいちipadを見せに来て
「○■△★♪◎◇▲~って返事してくれ」とか言う始末・・・。

いらん手間増やしてもた。。。



web拍手 by FC2
2011⁄11⁄17 19:53 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



社長観察日記「カスタマーに電話をかける」


突然銀行のネットバンクに繋がらなくなって不機嫌な社長。
この間私がIEをバージョンアップしたのが原因だと思ってる。
「あんまり経理のパソコンは触らん方がええで」
と、わかったような口を
セキュリティ設定やあれやこれや触ってもわからないので
「カスタマーに電話した方が早いで」と言うと、さっそく電話していた。

原因はパソコンの日付がなぜか2002年の1月1日になっていた。
それを直したら電子証明が有効になってログインできた。

大喜びの社長。
「すごいな○○さん(カスタマーの電話をとった人)!
 俺でもわかるように説明してくれたわ!すごいな!!」
と、いたく感動していた。

そりゃまぁ、そーいうお仕事ですからねぇ。



web拍手 by FC2
2011⁄11⁄16 12:45 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2011 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
