





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



はだかの王様


風邪がまだ完治しない。

医者からもらった薬は胃腸の調子を悪くし、
泥のように眠ってしまって、寝覚めがすごく悪いので
飲むのをやめた。

風邪のせいかどうかわからないけれど
顔に吹き出物が出て直らなかったので
気休めにサプリを飲んでみた。

ウソかホントか、効果がある・・・らしい。
自覚はないんだけど、
決して見え透いたお世辞を言わない船長が
「効果あるで!色が白くなったみたいや。ワシもそのサプリ買う。」
とまで言った。

家に帰ってピヨ吉に
「最近なんか変わったとこない?」と聞いてみた。
めっちゃ焦って
「髪型?」
「ちゃう。」
「痩せた?」
「ちゃうっ!」
色々言うけどどれもハズレ。
しょうがないから答えを教えると、
取って付けたように
「うんうん!そ、そうやと思った。た、たしかに、白い・・ごにょごにょ・・」
そして終いにはぼそっと
「船長は何かやましいことでもあるんちゃうか?」とほざいた言った。

それは、
「何も変わっていないと思う」
と白状したことにピヨ吉は気づいていなかった。

愚か者め。

----
王様の耳はロバの耳
タイトル修正。
愚か者は私でした。。。



web拍手 by FC2
2011⁄10⁄31 10:27 カテゴリー:*Diary comment(7)
▲pagetop



収穫


今年の4月末、プランターに稲を植えていた。

IMG_0816.jpg

途中経過とかをのせていくつもりが・・・

写真 11-10-19 12 48 38

いきなりの収穫。
採れっとれの新米。

さて、こっからどうするのかググらなくちゃ。。。

種から育てたパプリカも、もうちょい。

写真_convert_20111023232412

赤か黄色のはず・・・。



web拍手 by FC2
2011⁄10⁄23 23:28 カテゴリー:*Diary comment(1)
▲pagetop



レッスン27+α


先週の土曜日はダブルヘッダーのレッスンだった。
お昼は今までの職場近所でのレッスン。
夜は新規で始めるつもりだったレッスン。

夜からの方は楽器を持っていかなきゃいけないので
ついでにカラカラ鳴る音を診てもらいに
お昼のレッスンの時にヅン太(チェロの名前)を連れて行く。
が、その音が鳴らない・・・・。

「お腹痛かったから病院行ったのに、
 ついたとたん直った、みたいなのよくあるこっちゃ。」
らしい。

レッスンは順調(?)に進み、
ぐっちゃぐちゃだけどウエルナーの伴奏パートからは解放された。
バッハ無伴奏の方もたどたどしくだけど
だいぶ音程がましになったので、
別の曲をすることに。。
また、今よりも少しは上達した時に弾き直していこうと思った。

んで、次はメヌエットの下にのってたGigue。
弾いてみたら、あれ?あれれ??
殆ど第一ポジションで弾けちゃうからなのか
メヌエットより数段優しく感じた。
ただ、8分の6ってテンポがアレだけど・・・。

もう少しまともなボウイングができるようになったら
プレリュードにも挑戦したい。

   ***

夜からのレッスンは「THE 教師」って感じのオジサン。
そりゃ、妹の高校の音楽の先生だったんだからあたりまえか。

まず、チェロの持ち方、構え方から
弓の持ち方の細かいチェック。
曲を弾きながらの細かいボウイングの指示。
う~ん!
そうそう!アドバイスだけではなく、こんな指導が欲しかったんだ。

・・・。

なんだけどぉ、なんていうかぁ、
やっぱ、チェロを抱えて梅田に通うのはきっついしぃ
いまさら「むすんでひらいて」なんて弾いてられっかぁ!(#`Д´)ノ
てのは冗談だけど・・・。
ま、他にも色々あって、「気が重くなるのはNG」と言う判断基準に従って
こちらのレッスンはキャンセルすることに。

新しいレッスン曲なのに、どうしたことか日曜はチェロを弾く気にならなかった。
食欲どころか息をするのさえ咳き込むので辛かった。
はぁ。。。風邪ごときで。。。
気持ちだけ2836歳ではあかんわ。



web拍手 by FC2
2011⁄10⁄18 12:47 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop



主婦(のフリするの)は辛いよ


苦情以来、「夜の練習は21時まで」と(自分で)決めてから
家に21時に帰り着くことができていない。
ということは、練習もさっぱりできない。

しょうがないので「22時まで」にあっさり変更。

しかーし、
早めに帰れても家着20時がやっと。
早く帰った日くらいはご飯を作ろうと仏心を出すと
片付けやらなんやらで、あっという間に21時半。

・・・・。

昨日はちょい早めに帰れたので
晩ご飯の用意だけして、あとはセルフで食べててもらう。

昨日のメニューは
『鶏肉のバルサミコ甘酢あん掛け』

ピヨ吉曰く
「これって初めてのメニューやね(^-^)。」

とお気に入りのご様子。
気に入るオカズだと、いそいそご飯をオカワリするのでわかりやすい。

「これって、はっ・・はっぽ・・う・・さい?」

八宝菜が酸っぱいか!



web拍手 by FC2
2011⁄10⁄14 14:15 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



犯行(捏造)写真


ピヨ吉の留守中にピヨ吉が温存していたお菓子を食べてしまい、
家に帰ってからすねられても困るし・・・

とりあえず、下の写メを送っておいた。

IMG_1229.jpg

コマが!
私が止めるのも聞かずに・・・

あっさり見破られたけどさっ
いやいや、こんなネタではなく、書こうと思うことはいっぱいなんだけど

・新しく始まる別口のレッスン
・中学校の時の友達(チェリスト)のコンサートに行って来た
・新人おチビの暴挙
・家主はつらいよ
・迫りくるシロアリの恐怖

箇条書きでいっか。
あとはご想像におまかせして・・・



web拍手 by FC2
2011⁄10⁄13 13:10 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2011 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
