





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



魔の一週間


なんて言うか、世の中にはまだまだ計り知れない強者がいる。

先週から来ていた新人さん。
イラレとPhotoshopはできます!と言うことだったけれど
話を聞く度に「?」が増えていく。
なんか、質問をビミョーにはぐらかされていたことに気づいて
ズバリ、初日の朝一番にはっきりと聞いてみた。

それでも、「できます!」だったので
それ以上突っ込むこともできず、
様子を見ながら一週間経過。

Photoshopは切り抜きはしたことが無い。
ペンツールの存在すらしらない。
イラレに至っては、長方形すら描けない。

まったく信じられない。
そんな、すぐばれる嘘をついて、どうするつもりだったんだろう。。。

結局、くそ忙しい中作業の手を止めて基本的な操作方法を教えて、
1週間分のバイト料を払って辞めていただいた。
こっちが授業料欲しいわ。



web拍手 by FC2
2011⁄08⁄31 23:10 カテゴリー:*Diary comment(9)
▲pagetop



なんかいろいろとつっこみたい


関西でもいまだに震災の影響を受けている会社は少なくないだろう。
私の周りでも、つぶれちゃったり、
かろうじて食いつないでる(ウチやん)とこは多い。

レギュラーのお仕事で、月刊誌がひと月とんだ。
つまり、ひと月の売上げがすっぽりなくなった。
キャンペーンも軒並み中止、または延期、または内容変更と
作業的には倍以上の手間がかかっている。(けどは同じ)

それなのに!
電気代が値上げになるかもって記事を読んだ。
それって、あり?

普通の民間企業だと、
震災の影響で仕事が半分に減ったので
単価を2倍にしてください。なんていう理屈は通らないのに。

電気も電話会社のように、選べたらいいのに。

腹立つからピヨ吉工務店に風力発電装置を発注した。
今から電気工事の資格を取るために勉強するらしい。



web拍手 by FC2
2011⁄08⁄30 15:59 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



コマ2歳


ココから2年。
コマも2歳。
早いなぁ・・・月日の経つのは。

IMG_1064.jpg

袋があれば、とりあえず入る相変わらずのコマっぷり。

栗ちゃんもおめでと~♪



web拍手 by FC2
2011⁄08⁄28 12:07 カテゴリー:*Cats comment(8)
▲pagetop



忙しい時に限って


ブログのオプションを付けてみた。
あまり関係なさそう・・・。

こんなことしてる場合じゃぁないってのに。。。



web拍手 by FC2
2011⁄08⁄24 11:21 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



レッスン23


レッスンは、なんだかずいぶん久しぶりっぽい気がする。

ぐちゃぐちゃのぎっちょぎちょ。
でも、なんとなく2つほどクリア。
あの、左指拷問は思ったほどつっかえずにいけたけど
拡張ポジションのあるスケールは再度宿題。

小指と人差し指を思いっきり伸ばしたまま移弦が難しい。
手がつりそう・・・。
小指でD線のGを押さえつつ人差し指でA線のB♭を押さえるところや
小指でC線のF#を押さえたままG線のAを人差し指をのばして・・・
拷問や・・・。

のんびりスタッカートの練習をしていたら
また曲の方を見る時間がなくなってしまった。
無伴奏1番のメヌエットのIは消化不良のままスルーして
メヌエットのII。
とりあえず弾いてみる。
拡張ポジションがぐっちゃぐちゃ。

そこでセンセ。
「この辺を1と2の指で押さえていきましょか。」

えっと・・・・まだ習ってないんですけど・・・。

その辺は何番のポジションになるのかさえわからないまま
とりあえず押さえてみる。

「そうそう、そんな感じで行きましょか。」

ここでタイムアップ。
うーーむ。センセもチェレンジャーやな。

   * * *

家で練習するときに、姿勢をチェックする為の鏡がないので
iPad2を前において録画してみた。
客観的に見て戒めるチェックするためだ。
私ってば、なんて賢いのぉ~♪

せっかくなのでアップしてみた。



うそです。
ごめんなさい。
もうしません。

で、再生してみる。

・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

逆光やん。

まあ、それはいいとして、
ちょっと下からのアングルは頂けないわね。
やっぱりぃ、レフ板くらいは左右におかなくっちゃ。
あ、どうせやったら化粧くらいしておけばよかったな。
服も、スウェットじゃぁちょっと・・ねぇ。

もう、どうでもいいとこが気になって
音だの姿勢だのって問題じゃなくなった。



web拍手 by FC2
2011⁄08⁄20 22:31 カテゴリー:*Cello♪ comment(4)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2011 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
