





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



姑息な


今朝、会社に手書きのDMが届いていて
差出人を見ると「野村証券梅田支店」とある。
筆ペンを使って書いたへたくそな字だけならいいが、
肩書きは間違っているわ、
社名の「御中」(うぉんちゅーじゃないよ)は抜けているわ・・
果たし状?のようなソレの封を開けると、
ヘタクソ文字がつらつらと
便せん4~5枚に渡ってごにょごにょ書かれている。

内容は無いようだ。

一応一流と言われる証券会社が
こんな姑息で恥ずかしいDMを新人にさせているのか
勝手にこんなのを見てやっているのかわからないけれど
まるで不幸の手紙か呪いの手紙を受け取った心境になった。
確かに開封率をアップさせるのは成功しているかもしんない。
でも、その後不愉快にさせてどーする。

添削をして野村証券梅田支店に送り返そうか・・とも思ったけれど
ここに書いて憂さを晴らすだけにしておこう。

誰も見ないけど。



web拍手 by FC2
2011⁄06⁄20 10:06 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



レッスン19


なんちゃってチェロから
一応「楽器」と言えるチェロになって1週間。
なんて弾きやすいのぉぉ~!!
ほんと、2~3割上手になった気分。

そっと弾いてもちゃんと音が出るので
強弱をつけたりが面白い。
弓の違いがわかるほどの腕前じゃないので
なんともかんとも・・だけど、
きっと弾きやすくなった分
ちびーーーーーっとボーイングも滑らかになったのかも。

レッスンで先生に
「音が変わりましたね」と言われて
(*^-^*)
ほーんと音楽教室の先生は褒め上手なんだから・・もう
(*^-^*)

1年近くレッスンに通って今更ながら気がついたこと。
私は音符が読めない、読んでいなかった。
(´・_・`)

楽譜を見て弾けるけれど
楽譜を見て「ド」とか「ファ」とかがすぐ出て来ない。。。
だから弾いている時にも頭の中で
♪~ラファド~シ~ドレドシラソッファッミッ~~
とはなっていない。
だから何度弾いても暗譜できないのか?
(´・_・`)



web拍手 by FC2
2011⁄06⁄18 16:12 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop



レッスン18


今日は・・・
レッスンはしないで先生にチェロを選んでもらった。

つづく。かもしんない。。
と言っていたのが、
まさか!こういう事になるとは予想だにしなかった。。。
こともないが。

妹が桁をひとつ繰り上がったヴァイオリンに一目惚れして
紐なしバンジージャンプをしたと思ったら、
実はちゃんと紐はついていたけれど、
その紐に私の足が絡まっていて
続いて奈落の底へと道連れに。。。

あ~~~れぇぇぇ~~~~~
ぁ~~~ぁ~~~~~~っ



web拍手 by FC2
2011⁄06⁄11 23:54 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop



町内会のお仕事


引越しして3年目の今年、
ピヨ吉がくじ引きで見事町内会班長の役を引き当てた!
(愚か者めが・・・)

マンションでは殆ど無かったご近所付き合いも
戸建て住宅地になると、なんだかんだと関わらずにはいられない。

クリーンデーとか緑道整備、夜回り、
夏祭りに星祭に秋祭り・・・竹炭作りまである。
イベントが多いのはいいことだけど、
班長となると班長会議に出席したり、
回覧板をまわして会長のところへ持って行ったり
町内会の会費や募金の集金など
けっこう忙しい。みたい。

良妻的なワタシとしては、ゴシュジンを立てて
決してしゃしゃり出たりはしないのだ。

ピヨ吉が募金の集金に行った時に、
去年の班長だった奥さんに
「奥さん病気?」
と聞かれたらしい。

病気でもない限り、ゴシュジンに回覧板をまわさせてはいけない?
町内会のお仕事ってオクサンの役なの?



web拍手 by FC2
2011⁄06⁄07 13:56 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



弁当


最近、お昼ご飯を食べた後
なんだか胃がもたれることがよくある。

体調が悪いのか?

とも思ったが、
ひょっとすると自分で作っている弁当のせいかもしんない。

何も考えず、気に入って買ったお弁当箱に
おかずとご飯を詰めていた。
昼休みにネットを見ながら、当然のように残さず食べちゃうんだけど、
ひょっとすると、量が多いのかも。。今更気がついた。

自分で自分の量がわからない。。。




web拍手 by FC2
2011⁄06⁄01 14:23 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2011 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
