





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



茶道への偏見


「茶道」って作法なのか宗教なのか。

「一期一会」もてなすココロ。と言いながら
客人をもてなすのに緊張感を与える矛盾。

わびさび--と言いつつ「銘」にこだわるブランド志向。

「禅」的哲学を不自然に練り込んでいるため
作法を身につけると同時にそれぞれの○○流派的思想で洗脳される。

権力と贅の誇示。

他者との差別化を強引に図るための不自然な解釈。

歪曲された美学。



web拍手 by FC2
2010⁄09⁄29 14:23 カテゴリー:*Memo comment(0)
▲pagetop



脱走犯捕まる



昨夜未明、大阪府○○市に住む無職UM・元♀4歳4ヶ月(写真左)と、同じく無職KM・元♂1歳1ヶ月(写真右)が脱走を図ったが数分後に捕獲された。以前も飼い主の隙をつき外に飛び出した際に味わった開放感が忘れられず、今回の犯行に及んだ模様。KMは塀外から聞こえる鈴の音で居所が判明するも、懐中電灯の明かりを怖がってなかなか飼い主の元へ来ようとしなかった。UMの方は駐車場の隅にしばらく隠れていたが、自主的にもどってきたと言う事だった。家に戻り何事もなかったように振る舞うUMとは正反対に、KMは自分で出て行ったにもかかわらず、べったりと飼い主にへばりつきながら「もう、帰れないかもしれないと思って怖かったニャ」と反省の意を示した。半外半家生活をするモモ氏は「いやぁ、あの子達がこんな事をするなんてとても信じられないよ。網戸を開けたのは私なのでちょびっと責任を感じるニャ」と毛づくろいをしながら語っていた。


つかの間の外ネコ気分を味わった2匹



web拍手 by FC2
2010⁄09⁄27 23:44 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop



2匹の寝相


ピクチャ 1
今朝、目を覚ますとこんな光景。

うめ、そこがいいの?



web拍手 by FC2
2010⁄09⁄21 15:17 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



オデカケ2件


先週、グアテマラ戦を見に行った。

一番前の席から見たピッチ。


前の手すりが邪魔で見えない・・・。

係の人にちゃんと聞いて席に座ったのに
間違えて座っていた。
後から本来の人がやってきて追い払われた。
なんだかちょっと気分が台無しだった。

本当の席は一番上の席だった。
2010090720290000.jpg

なんだ。こっちの方が断然いいやん♪
ゴール裏の応援も見渡せて、臨場感バッチリ!
(Wiiのゲームみたい)

    ***

で、昨日はお茶を買いに宇治へ行ってきた。
2010091214370000.jpg

十円玉の平等院。
雲中供養菩薩像のレプリカが欲しくなった。



web拍手 by FC2
2010⁄09⁄13 16:57 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



THE ROGAN


素敵なメガネチェーンが届きました♪

??
(iPhoneで撮ったんでぼけぼけ)

家用と会社用と持ち歩き用の3つのメガネがあるんだけど
これは持ち歩き用の遠近両用タイプにぴったり。
悔しくて、悲しくて、寂しくて、
少しでもオサレに・・と奮発して買ったブルガリの老眼鏡が
よりオサレに♪



web拍手 by FC2
2010⁄09⁄07 14:34 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2010 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
