





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



伊勢参りと磯採集


先週の週末、磯採集に伊勢へ行った。

久々の夫婦旅行&磯採集とあって、
なんでも道具から入るダンナ君はカバンやアミやら買い込んでいた。

ついて行く!という意思表示のコマ
        ▼
??

1日目は伊勢神宮と鳥羽水族館を観光。

内宮にいたニワトリ(チャボ?)
        ▼
2010082111430001.jpg
一番人気で写メを撮られていた派手目の子

おかげ横町で伊勢うどんを・・・
暑かったので冷やしうどんを注文したら
お店のおばあちゃんに、
「せっかく来たんだから伊勢うどんを食べてもらわな」
みたいなことを言われ、強引にメニュー変更された。

2010082113070000.jpg

正直言って、あまり美味しくなかった。

次の日、磯へいそいそと(失礼)採集に。
メインは掃除部隊ヤドカリ兵を連れて帰ることだけど
あわよくば・・・きれいな魚とか・・・。
期待に腹と胸を膨らませ、いざ出陣!
してみるものの、いるのは本ヤドカリと
メダカみたいな魚とか、ドジョウみたいな魚ばかり。
根気よくみていると、小さな小さなチョウチョウオが
タイドプールにけっこういた。
ダンナ君が粘るけれど素人に捕まえられるはずも無く
岩陰からちょろちょろと顔をのぞかせて
小馬鹿にする豆チョウを後ろ髪引かれる思いで断念。

アミを大小セットで買っていたダンナ君は
とりあえず勝手に入ってきたメダカのようなベラとか
ドジョウのような黒い魚とかオヤビッチャを
「なにか持って帰らな」的発想でバケツに入れていた。

どーすんのよ。水槽が磯水槽になってしまう・・・。

帰りに寄った大王埼の灯台。
??

登ったものの、外へは出られなかった・・・。
2010082213520001.jpg

大王崎の猫
2010082214040001.jpg
つついても爆睡していた。

珍しくカメラを持って行ったのに
車の中へ置きっぱなしで、
結局ケータイとiPhoneでとった写真しかなかった。
しかも、メインの観光スポットとかのショット無いし・・・。



web拍手 by FC2
2010⁄08⁄24 15:32 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



論理式


妹(×1独身)の娘に彼氏ができたそうだ。
その彼氏と我がダンナサンとは年齢差=5歳。
妹と私の年齢差=5歳

ゆえに:妹は娘の彼氏に友達を紹介してもらってもオケ~

と言う妹の言い分はオケ~?



web拍手 by FC2
2010⁄08⁄17 10:07 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



似たもの兄弟


これ
これ↓は兄弟。

2010081000020000.jpg

朝寝と昼寝と夜寝の間にご飯という
食っちゃ寝が日課のうめ



web拍手 by FC2
2010⁄08⁄11 11:21 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop



いけそうな気がする


たまさんちに遊びに行こうと
行き方を調べてみた。

車か電車かどっちで行こうか迷っていると
こんな選択肢もあった。

たまさんちへの道



web拍手 by FC2
2010⁄08⁄06 13:00 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop



空回り


躁鬱のバイオリズムが上昇気味の今週なんだけど

「なんかしたいな!」
「どっかへ行く?」
「美味しいもの食べたい!」

みたいな気がおきなくて、
気力体力がおいてけぼりな感じ。

優待離脱した自分を下から見上げてる・・・
そんな今週に突入してはや中盤。
いや、もう後半。

----------
追記

×優待
○幽体

優待されてどうする・・・



web拍手 by FC2
2010⁄08⁄05 11:50 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2010 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
