





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



得意なポーズ


DSC_0012.jpg

お気に入りのクマノミぬいぐるみと
お気に入りの犬の小さなぬいぐるみ。




web拍手 by FC2
2010⁄05⁄30 09:31 カテゴリー:*Cats comment(3)
▲pagetop



バラ薔薇ばら


えっと・・・
とりあえず画像だけアップしとこう

DSC_0068.jpg


DSC_0072.jpg


DSC_0080.jpg


DSC_0083.jpg




web拍手 by FC2
2010⁄05⁄24 13:21 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



読書感想文


子供の頃、夏休みの宿題の定番だった
読書感想文が大の苦手だった。
作文か読書感想文かの2択だったので
迷わず作文を選択していた。

読んだ本について何をどう書けばいいのか
さっぱりわからなかった。

最近読んだ1Q~について書くとすると・・・

まるでパッチワークのようだった。
芸術性のあるアーティストが手がけるパッチワークではなく
生活に密着した方の。
切り貯めておいたはぎれをただ繋いだだけのやつ。

効果的な伏線に利用されることもなく、
書き貯めておいた小ネタ集メモから
まるで給料日前のカレーライスのように
冷蔵庫の中身を鍋にぶち込んだかのような本だった。

私が読みとれないだけなんだろうけど、
ギリヤーク人について語られてもなぁ・・みたいなのが随所にあって
途中から「ああ、また始まった。たるいなぁ・・」
と、読み飛ばしていった。

本を読む上で、登場人物への感情移入ができないのは
せっかくのごちそうを目の前にして
鼻が詰まった状態で食べるようなもんだ。 
作風なんだろうけれど、あんな会話を書き連ねられたら
もう、ストレス溜まりまくりだった。
唯一リアル感があったのが牛河だった。

一口でどんな本?と聞かれたら(聞くヤツはいないだろうけれど)
ハードボイルドとファンタジーとカルト集団のノンフィクション風フィクションを
足して5~6で割って、足りない処に余った小ネタで埋めたような小説。
というだろう。

マスコミ効果を感じさせられた一冊だった。



web拍手 by FC2
2010⁄05⁄18 00:36 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



バラバラバラ


昨日はやっと温かく(暑いくらい?)いいお天気だったせいもあって
かたい莟だったバラ達がいっせいに咲き始めた。
離宮小屋の庭が明るくな~あ~ったぁ~♪
DSC_0035.jpg

上の子達はコレ
ストロベリーアイスだけは小さい株のままで
まだつぼみもついていないけれど、
かれこれ6年目のバラ達は地植え&寒越え肥料(by母)のおかげで
みんな見違えるように立派になった。

手前から
古株その1「ブラスバンド」、
真ん中の薄いピンクは その2「Mrs.アイリス苦労」
(変換がおもしろいのでこのままで(^-^;)
一番奥のピンクは 古株その3「ローズミュージック」(アップは↓)
DSC_0014_20100517153429.jpg

あと、古株その4「ラブ」↓
DSC_0019_20100517162222.jpg


古株その5「名も無きミニバラ」
DSC_0028.jpg

あと、この冬に植えたツルバラの
カップ咲きがかわいいローブリッター
DSC_0041.jpg

えーっと、なんだっけ・・・
DSC_0016.jpg

勝手に生えてきた野バラ
DSC_0032.jpg

トカゲ捕獲に失敗したモモ
DSC_0025.jpg

バラ自慢はつづく・・・



web拍手 by FC2
2010⁄05⁄17 16:08 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



黄金週間なんて


そうそう、ナメクジのことを書きたかったんじゃなかった。

5連休のうち初日以外はダンナさんがお仕事だったので
夢だった「専業主婦」体験ができる♪と思ったら
煎餅食べながら昼ドラマを視ることはなかった。

お天気のいい昼にテレビをみたり
ネットで調べものしたりするのはもったいなくて・・・
かといって、何をしてたのか思い出せない(^-^;
ただただ時間が過ぎるのが早すぎて追われている感じ。

毎年ゴールデンウイークはどこにも行かず
家でのんびり・・・しているはずなんだけど
なぜか、「のんびりした」という実感が後にない。



web拍手 by FC2
2010⁄05⁄08 14:53 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2010 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
