





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



お客さま


土曜日に桜離宮へお客さまをご招待♪
バスを降りるや否や
「きゃ~っ山が近い~っ
でも、山の中じゃないんです。

確かに、自分でも未だに「めっちゃ田舎やん・・・ここ」と
再認識しては笑っちゃってますけれどね、ええ。

カニすきを豆乳鍋でしたのは
きっと日本広しといえども私たちが先駆者に違いない!
意図していなかったけど、とろ~んと美味しかった♪

すっごく久しぶりに顔を合わせた方々だったけど
しゃべりまくってしゃべりまくってしゃべりまくって
旦那さん紹介を忘れて(いや、旦那自体の存在を忘れていたのはナイショ)
後で気がついて・・・別に何もしなかったけど・・・。

後で聞くところによると、そーとーど田舎を想像していらしたご様子で
普通に住宅地の中にあるのが意外そうでした。

いや、だから、山の中には住めないって。

と思っていたら、昨夜また珍客が。

DSC_0102.jpg

今度はペアでいらっしゃいました。
ぼたぼた落ちている柿を食べてはりました。
人慣れしているのか、すぐ近くまでやってきて

DSC_0103.jpg

「なんかくれ。」
と言いたげにじっと見上げてたり。

狸とかイタチとかに餌ってあげない方がいいのよね?
ってか、あげちゃいけない条例みたいなの、なかったっけ?

親切にしたら若い娘の姿になって
恩返しにくるんだったっけ?



web拍手 by FC2
2009⁄12⁄14 15:39 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



電車でGO♪


だいぶ慣れてきた電車通勤。

家からバス停まで徒歩7分→最寄駅までバス15分→電車約10分→
→乗り換え/電車約25分→徒歩10分弱→会社

フィットネスクラブとかに通う時間もないし、
(何度も会費をムダにしてきたし)
駅まで歩くのは一石三鳥♪
なんだけど、
こっちの「おけいはん」ルートでは、バスを使わずに最寄駅まで歩くと
たっぷり25分はかかる。
会社までの徒歩も入れると約3km。
さすがに朝から3キロウォークは辛い・・・。

それでルートをJRに変えてみた。

家→徒歩15分で最寄駅→電車約25分→徒歩15分→会社
こっちの方がスマート♪
なによりどっちの道もほぼまっすぐ一直線なので迷いようがない。

ダイエット効果を期待しつつ電車通勤をしていると、
いろんなことで次々とアタマに「?」が浮かぶ・・・。

電車通勤がダイエット効果につながるのなら、
みんなスラリとした人ばかりじゃないのはなじぇ?

とか、

私のふたり分はありそうなのに、同じ運賃なのは納得がいかない!

とか。



web拍手 by FC2
2009⁄12⁄09 10:44 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



家の窓から紅葉狩り♪


DSC_0089.jpg

小道の並びの他の木は早くから真っ赤に紅葉していたのに
家の横の木だけ茶色くて、もしかして紅くならない種類?茶色いままなの?
と思っていたら、やっと紅くなってきた。

桜のシーズンにはお花見する人達がけっこういたけれど、
紅葉の季節にも日曜日には「歩こう会」(?)みたいな旗を持った団体さんが
ぞろぞろ歩いていた。
きっと明日はピークだろうな。



web拍手 by FC2
2009⁄12⁄05 12:45 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



お手紙


1週間ほど前に冷蔵庫にお手紙を貼っておいた。



迷わないようにという心遣いだ。

今朝、その横にこんなものが

IMG_0147.jpg

あきらかに偽物。



web拍手 by FC2
2009⁄12⁄03 12:00 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



新幹線は読書タイム


昨日、出張帰りの新幹線の中で読むために2冊ほど本を買った。
1冊目を読み始める・・・。
「動物園のエンジン」
だから?そーふぁっつ?
入り込むどころかはじかれた感じ。
馴染めない。

しょうがないので保険にと買っておいた2冊目を取り出す。
宮部みゆき。
「孤宿の人 (下)」
えっ?!下っ?!げっ!
・・・。
(T^T)



web拍手 by FC2
2009⁄12⁄02 17:59 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2009 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
