





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



訂正とお詫び


今朝は弾けたように鳴く蝉の大合唱だった。

と10日前に書いていた。
が、今朝のセミはそんなもんじゃなかった!

10日前のセミ「いやぁ・・・もうボチボチかなぁ思て。
           穴から出てもうたら鳴かなしゃぁないし・・・」

今朝のセミ「わてらが本気出したらこんなもんじゃっ!」

ホントウの梅雨明けは(たぶん)今日。
セミの鳴き声をみくびっていました。
申し訳ありませんでした。



web拍手 by FC2
2009⁄07⁄23 10:08 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



びふぉーあふたー第6弾


   ▼ びふぉー

DSC_0106.jpg

   ▼ 途中

IMG_0101.jpg

   ▼まだ途中だけど

20090715081147.jpg
犬走りに砂利ではなく芝生&小道を作ってみた。
約10日くらいで芽が出て芝生っぽい感じに。

白い布みたいなのは芝生の種が流れないようにするものなんだけど
いつかは溶けてなくなるらしい。
いつだろう・・・。



web拍手 by FC2
2009⁄07⁄15 18:15 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



界隈情報 その2


家にいるとエアコンも効かないくらい暑くて暑くて暑くて・・・
朝から何度もシャワーを浴びてもラチがあかないので
近くの滝へ涼みに行った。

家から3kmの近さに、こんな自然が!
D1010002.jpg

D1010037.jpg

落差5mってとこかな。
すっごく水が冷たくて、涼しくて、気持ちよかった。




web拍手 by FC2
2009⁄07⁄13 14:32 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



界隈情報 その1


七夕の日、近所の神社で七夕祭りがあった。
太鼓の音に惹かれて行ってきた。

D1010008.jpg

太鼓を叩いるギャルの奥では笹が燃やされていた。
D1010007.jpg

浴衣を着た中高生くらいの子達もけっこういた。
全然規模は大きくなくて、露店も数件くらいしかないけれど
地元の祭っていいなぁ。



web拍手 by FC2
2009⁄07⁄13 14:32 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



梅雨明け宣言


金曜日の朝の会話

セミA「ジ~~~ッジ~~~ッジ~~~ッ!」

セミB「え?!もう梅雨明けたんか?」
セミA「明けたっぽいからつい・・・。」
セミB「でも他の奴らまだ誰も鳴いてへんで。」
セミA「うそっ?!マジっすか?」

しばらくして別の場所で

セミC「ジジジジ~~~ッ♪ジ~~~ッ♪」
セミD「えっ?!もうええん?鳴いても。」
セミC「さっき誰か鳴いてへんかった?」
セミD「ちょっとフライングしただけちゃう?まだやと思うけど・・・。」
セミC「え~~っ!うっそ~!ちょっと、やっだ~~!」

という会話があったかどうか定かではないが、
遠慮がちに少し鳴いては静まり、少し鳴いては・・の繰り返しだった金曜日とは打って変わって、
今朝は弾けたように鳴く蝉の大合唱だった。



web拍手 by FC2
2009⁄07⁄13 11:17 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2009 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
