





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



びふぉーあふたー第5弾


必ずしもアフターが良くなるとは限らない。
                ~sakur@~
びふぉー
DSC_0005_6.jpg

あふたー
20090629082422.jpg

引越しの水槽移動で新しい水槽を設置するまで
衣装ケースに入れてる間にハード的珊瑚は全滅してしまった。
お気に入りの水色の枝珊瑚も
濃いピンクののび放題だったトゲサンゴも・・・

それでも魚達は元気だったのが救いだったけれど
新水槽に入れたとたん次々に★★★★★★★★★・・・
ちびスミレとちびブルーのコンビがめっちゃかわいかったのに。
唯一キイロハギだけが残った。

気を取り直してショップから連れて帰ったカニハゼも・・・

もーーーーどーにもこーにもテンションダウン



web拍手 by FC2
2009⁄06⁄29 10:29 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop



我が行く道


朝のバスで時々会う車椅子のおばあさんがいる。
バス停までおじいさんに付き添ってもらうけれど
車椅子をバスに乗せてもらった後はひとりで乗り込む。
降りる時は乗車口を開けてもらって、ひとりで四苦八苦して車椅子を下ろしていた。
バスの乗務員が手伝うのかと思っていたら
私が見た時は運転席に座りっぱなしで、手を貸そうとしなかった。

なんであの運転手は手伝わないの?!とか憤慨したりして
その日はずーっと悶々と過ごしてしまった。

後から考えて、バスは介護タクシーではないのだから
いろいろと規定のようなモノがあったりして
しかたがないんだろうな・・・と思った。
次に見かけたら絶対お手伝いしよう!とココロに決めていた。

やっとお手伝いする機会があった時はなんだかホッとした。
電車で席を譲るのは照れくさいとか、
親切心=偽善自己満足みたいなビミョーな気持ちは不思議と感じなかった。
未来の自分を重ねて、手伝ってもらったのがうれしかった・・・みたいな。

ああ、歳食ったってことか。



web拍手 by FC2
2009⁄06⁄26 11:44 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



大きな誤算


念願のお風呂ができて約3週間が過ぎた。
やっと気づいたことがある。
この、「念願」というのはもちろん
「月を見ながらお風呂でまったり♪」なんだけど
未だに風呂場の窓から月を眺められない。
時間がビミョーにずれてるのかなぁと思って調べてみた。
(最初に調べろ自分!)

誤算というか、考えが小学生並みだったというか・・・
(小学生に失礼かも)
月って太陽が沈む頃に東から昇ってくると思ってた。

おまけに、東から昇ったとしても
塀の高さから考えて、ほぼ真上にこないと窓からは見えない・・・
ということはいつになっても月を見ることはできないではないか!
gosan.gif

その他にも、
ガラスが曇って外が見えない。
浴槽の電気を消さないと・・・以下省略。

なんておバカな自分・・・なさけない。



web拍手 by FC2
2009⁄06⁄22 16:07 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



朝の目覚まし


最近、目覚まし時計のベル代わりに
ウグイスの鳴き声で目が覚める。
ここで、さわやかなイメージが浮かんだ人は

    ブッブ~ ×(不正解)

上手に鳴いていたら
きっとヒーリングBGMの効果になって
目が覚めるどころか、ず~っと微睡んでいたくなるだろう。
ところが、家の近所で鳴く奴らは

ホーホケケキョ(なんか、ちょと多い?)
ホーホキョッ(それは足らんやろ)
ホーーーーーホケ?(こっちが聞きたいわ)
ホーホーホーホ・・・・・(え~い!はよ鳴け!)

みたいな感じで鳴くので
思わずツッコミを入れながら起きてしまう。
関西人の悲しい性なのか。



web拍手 by FC2
2009⁄06⁄15 10:30 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



デブ兄弟


うにゃ?
DSC_0128.jpg

兄弟(ちいたん)揃って上向きに寝転がるのが好きみたい。
完全にアザラシ体型だ・・・・。

もう一匹の姉妹(ミミちゃん)のお手しゃぶりのクセも
同じなんだけど・・・・・・・・・・・・。
DSC_0130.jpg
なんかちゃう。




web拍手 by FC2
2009⁄06⁄13 12:06 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2009 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
