スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



ココロのデトックス


溜め込んでいた毒がいっきに爆発した。
長く沈殿していたものをうっかりかき回してしまったように。
あっちこっちでボコボコとガスのように立ち上り、
とうとうそのひとつに引火してしまった。

毒を吹き出してしまうと、そのあとの反動が怖い。
かなり深くウツってしまうから今のうちに対策をしとかないと。


スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2008⁄06⁄27 18:17 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



孝行なんだか不孝なんだか・・・


「電気屋さんに連れて行ってほしい」という母のリクエストに応えて、昨日近くの○マダ電器に行ってきた。
父の喜寿のお祝いに娘3人でエアコンを買い換えてあげるという約束も半年以上ほったらかしだったし、そろそろ暑くなってきたので早く替えないと20年以上も昔のエアコンを使って火でも吹いたら大変だ。
すると、父が「あまりクーラーはつかわないから、それよりテレビの映りが悪くなってきてるし、そっちのほうが・・」と言い出した。
「エアコンをつけない?!そうやって熱中症になって家で死んでる年寄りが多いんやで!」と一刀両断にして、さらに「テレビはなくても健康に害はないけど、エアコンは必需品や。」と追い打ちをかけた。

ニュースで問題になった古い扇風機も品番を調べてみたらビンゴだった。
故障していない電化製品を手放させるために、どれだけ声を大きくして繰り返し説明しなければいけないか・・・。
順を追って納得させていっても、最終的には「でも、まだ動くのにもったいない」と言う。
つい「老いたら黙って子に従えっ!」って怒鳴りつけてしまう。

両親は私に怒られるからビクビクしてくるし、実家に行くと細かいことがいちいち気になってくるので、あまり近寄らないようにしている。



web拍手 by FC2
2008⁄06⁄09 13:33 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2008 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。