スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



リスク管理と方丈記とトリトン


ここんとこの周囲の急な変化にココロが付いて行けない・・・。

この世の中に、・・・
(なーんて哲ちゃんぶって一発かますわけじゃないけれど)
変わらないものってあるんだろうか。
モノも風化するし人も成長(老化)する。

20年一緒に働いてきた人が今日で退職する。
彼も40代、転職するなら今しかないと決意したのだろう。

どんなに思い入れがあっても、どんなに頼りにしていても、
人との繋がり(関わり)が切れる日は突然やってくる。
それは無情なことではなく無常なだけなんだ。

自分の周りのモノ・コト・ヒトは
どんなに願っても失う時はやってくる。
だから、その時にどう対処するべきかを頭の片隅に常駐させて
準備しておかなければならないんだ。

川の流れの中で無理に踏みとどまろうとしても
ココロと体がバラバラになってしまう。
ちゃんと流れを見極めて、時には濁流にのまれそうになっても、
自分の行きたい方向へ舵を向けられる力をつけながら
楽しみながら流れていくんだ、自分!

流れて行ったその先には、いったい何があるのだろう・・・
希望の星 胸にのこして
遠く旅立つ ひとり~♪


スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2008⁄05⁄31 13:37 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



ディズニーリゾート


先週の週末でずにーりぞーとに遊びに行った。
土曜日はランドの方で大雨に打たれながら2時間以上アトラクションの入場待ちをしていた。
殆どのアトラクションは長い行列が出来ていて、ポップコーンを買うにも、ホットドックを買うにも、トイレに行くのも、なが~いなが~い行列の果てにあった。
何かの罰ゲームか修行のようだった。
昔来た時もこんなだったっけ?入場制限してるとかしてないとかって?

日曜日は初めてのシー♪
朝から小雨は降っていたけれど、すぐ傘もいらないくらいになった。

シーで一番待たされたのはミラコスタの朝食だった。
朝9時に朝食の予約をしていたのに、待たされること30分、
係りの人に聞きに行くと「予約のシステムはなんちらシステムで、時間の確約ではない。
予約した時間の早い順に案内する。」という変な言い訳にもならない説明だった。
朝9時に朝食を食べたい時には何時に予約をすればよかったのだろうか・・・。
当然他の客も怒っている。
隣のレストランは待たずに入れると言うのでそっちで食べた。
変なの。

でも、園内は昨日のランドとは違い、並んでも10~20分くらいで十分楽しめた。
殆どの絶叫系アトラクションを制覇して大満足♪
エレベーターは怖かった。2度と乗らないと心に決めた。



web拍手 by FC2
2008⁄05⁄27 10:12 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



心に


いろいろな言葉が
沁みるように
霧が晴れるように
見える瞬間があるんだ

亡くなっても人の心で生き続ける
ああ、本当にそうなんだね



web拍手 by FC2
2008⁄05⁄19 13:45 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2008 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。