





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



ことだま


いいことも悪いことも口に出すと、その言葉に力が宿り・・・
んなあほなって思うけれど、こうなったらいいなぁ~って言っていると、ホントにそうなる。
そうなった。

逆に、悪いことばっかり言っているとマイナス思考がマイナスを呼び集める。
(普通マイナスとプラスが引き合うはずなのに)
霊だのチョウノウリョクだのってのは信じないほうだけど、
悪いことをしたら罰が当たる・・ような気がするレベルで、
心に疾しいところは無いか日々精進していれば、きっとあの願いも叶うはず。
大山崎邸に住めますように(-人-) フランクロイドライトの川が流れるお家でもいいです。



web拍手 by FC2
2007⁄06⁄29 16:07 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



負けたようで悔しいかも・・・


前にちょこっとやってたボトルメールのしりとり。
本職なんじゃ?っていうようなイラストの上手な人とけっこう長く続いていた。
「ねこ」→「コップ」→「プリンパフェ」→「フェンス」→「スイッチ」→→→→→

絵とその名前以外は極力書かない!的な暗黙のルールのなかで、
相手の人が女性なのか男性なのか、若いのかどーなのか・・・
返ってきた絵を見ながら想像するはいとおかし。
でも、あまりに絵が上手いし、センスあるし、
きっと本職のイラストレーターでマックで描いてるに違いない!
そのボトルメールも今月でサービスが終了してしまう。

実は課金を忘れていて5月からログインできなかった。
向こうから来たメールの返事を出さないまま終わってしまうのはなんだかいやなので、
お返事を出そうと思ったのにもう課金手続きは終了していた。

こんな隠れたサイトを見ることは無いと知りつつ・・・

見知らぬ誰かさんへ

ほんの2ヶ月間くらいだったけど、すごく楽しかったです。
最後のワードの返事です。

d0035051_1754995.jpg

(これでちょとすっきり~)



web拍手 by FC2
2007⁄06⁄28 17:07 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



ポピー君


園芸ショップに連れて行ってほしいという母親と妹を車に乗せて、ペットショップに直行した。
クックがいなくなってすぐだし、「もういい・・・」というかと思っていたのに、
ショップのケージに入れられているこの子と目が合って、抱っこさせてもらったらもう最後、
そのままお持ち帰り。

シーズーとチワワのハーフ。

d0035051_11153139.jpg

純血腫は弱いかも・・・と思っていたので、まさに「お客さまにピッタリ♪」な子だった。
体全体はシーズーで、顔はチワワ。右耳がチワワで、左耳がシーズーという感じ。
片耳だけがピコッとあがってて、それがなんともかわええ~~~。
男の子なので同じクックという名前にすると母親は言っていたけれど、
前のクックは・・・とか、前の前のクックは・・・とかって、
話が混乱するから他の名前にしてくれ!と言ったら、その昔に飼っていた子の名前になった。



web拍手 by FC2
2007⁄06⁄18 11:25 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



マーク


d0035051_17115839.gif
免許を取って1年間は車に貼らないといけないアレ。
正式名は「初心運転者標識」というのだそうだ。
私は「へたくそマーク」と呼んでいるけれど。

オレンジと黄色のマークは「高齢運転者標識」だそうだ。
呼び方なんて知らなかったから「枯葉マーク」と言ってるのは私だけではないはず・・・。
ちょっと前、その「枯葉マーク」が貼られていた車を追い越すとき、
マークに何やら落書きされているのが見えた。
「しにかけマーク」と。



web拍手 by FC2
2007⁄06⁄14 17:34 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



ペットの老齢化


15年ほど前に、実家で飼っていた初代クック(スピッツみたいな雑種♀推定18歳)が天国へ旅立ったとき、
2~3ヶ月後にペットショップで目が合ったリリ(シーズー♀)を衝動買いして実家に連れて行った。
は「もう何も飼わない」といっていたけれど、
両親を散歩に連れて行く子がいなくなるのはよろしくないので、
強引に(強制?)リリを実家に連れて行き、そのまま置いて帰った。

そのリリも去年、病気と老衰で最期を看取られながら逝ってしまった。
先週、リリの息子のクック(シーズー♂10歳)もリリやサクラやキリ達のところへ旅立った。
実家には犬がいなくなってしまった。
けれど、両親も歳だし犬の世話も大変だろうし・・・。
何より住んでいるマンションが現存のペットのみ許可で、新たな追加は認めない決まりになってしまった。
あんな「犬を飼わずにどーする!」ってな絶好のロケーションで!
知らない振りして、犬を買って「あずかってね♪」と連れて行こうか・・・、
インコもかわいいかも・・・。



web拍手 by FC2
2007⁄06⁄13 10:32 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2007 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
