スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



=^・ェ・^= うめ・てんとう虫バージョン


d0035051_100447.jpg

この間買ったウメの服。
買ったときはぶかぶかだったはずなのに、2週間でぴったしに・・・。
たまに暴れすぎてトーヤマノキンサン状態になったりするけれど、ちゃんと着ている。

ウェブカメラで東京にいても、動く猫達が見れるなんて、世の中便利になったもんだ。
この調子で(どの調子や)どこでもドア・・・は無理だとしても、
東京⇔大阪間の移動が半分くらいに時間&コスト短縮できればいいのになぁ・・・。


スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2006⁄11⁄15 10:09 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop



キャベツとかジャガイモが欲しいのに・・・


新しい部屋で過ごす初めての休日。
家具が届いたので、ちょっとは住める環境になったものの、
細々とした物がないので買い物に出た。
が、やっぱしどこに行けばよいのかわからない。

金曜日。
テクテク日本橋まで歩いていって、やっぱり有楽町の無印に行こう!と思ってメトロの駅へ。
・・・・。
路線図とにらめっこをしても、日本橋から有楽町への経路がわからない。
近くにいた女性にたずねると(駅員に聞けばよかった)一緒に銀座線まで連れて行ってくれた。
銀座で降りて有楽町の駅を目指すが、なぜか1度行ったはずの無印のお店が見つからない。
代々木公園に出たり、銀座のど真ん中に戻ったり・・・。
結局たどり着けず、メトロで帰った。

日曜日。
爪きりや洗濯カゴやお箸とか、日用品も買いたいけれど、何よりも食料品が欲しい~~~っ!
コンビニやデパ地下の食べ物はもう飽きちゃったし、簡単に自分で作りたいけれど、
近くにスーパーが見つからない。
ひっそりとしたビジネス街をうろうろしていると、2日で3人に道を尋ねられた。
知らんがな。私にきかんといて。
スーパーが見つからないので、有楽町の無印にリベンジすることにした。
もちろん往復タクシーで。最初からそうしていればよかった。
鍋とか歯磨きのコップとかハンガーとか、色々買えて満足♪でも、食料品は未だ買えない。



web拍手 by FC2
2006⁄11⁄06 09:58 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop



観光その1


東京の知り合いが神田のおそばの老舗に案内してくれた。
どちらかというと「うどん派」な私は、あまりおそばを食べない。
特にざるそばは。
でも、そのお店のざるそばは、お汁が香ばしくて、麺の、あのザラザラ感もなくおいしかった。

そこから靖国神社へ行こう!ということになった。

d0035051_12301651.jpg

何かとニュースに出てくる「靖国神社」。
賽銭箱の前に立ったものの、何を祈ればよいのかわからなかった。
お社の隣に「遊就館」という資料館があったので入ってみた。
・・・・・・・。
神武天皇やオオクニヌシノミコトのへんから第二次世界大戦までの戦争の歴史が、
22部屋にわたって展示されていた。
刀や大砲、銃、ゼロ戦、戦車なども。
ずーっと違和感を感じながら廻っていた。

出口手前で当時の映像が流れていた。
---愛するものを守るため、尊い命を犠牲にして戦地に赴いた兵士たち・・・---
ナレーションを聞くと、はあぁ~?ってな感じだった。

展示室を出ると、お決まりのお土産屋があったが、ここもちょっと疑いたくなる。
必勝と書かれた鉢巻や、「米軍カレー」(だったかな?)とかが売られている。
悶々とした気持ちで資料館を出て、とりあえず「境内敷地内で悪口はよそう」ということで、
無口になって鳥居をくぐった。



web拍手 by FC2
2006⁄11⁄01 12:52 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2006 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。