





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



やっと入居。だけど・・・


東京の部屋が決まり、やっと昨日から入れることに。
しかーし、何もない。
大急ぎでカーテンと布団を買いに行って、とりあえず寝ることだけはできた。
テレビもネットもラジオすらない部屋で、1冊だけ持っていた本を読んでいた。
なんか寂しい。

d0035051_1223583.jpg

週末は大阪に約2週間ぶりに帰って、猫と戯れてきた。
お買い物に行って見つけたウメの服。
以前は、動物に服なんか着せてどーすんのぉ?なんて思ってたくせに、けっこうおもろい。
この「4WD・フル装備」の他にも、「め組」Tシャツと、フード尽きなりきりてんとう虫の服も買った。
ウメはあまり気にせず着ている。



web拍手 by FC2
2006⁄10⁄31 12:30 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



我が家が一番


東京大阪間を行ったり来たりの日々が約ひと月過ぎた。
東京での部屋がなかなか決まらなかったのでホテル住まいで2週間・・・・辛い。
毎週帰るのは、経済的にも体力的にも時間的にもタイヘンなので、
月2回くらい家に戻る予定だったんだけど、小さな小さなストレスが積もりまくり。
事務所で聞くラジオ。交通情報は知らない地名ばかり。
外に出ると、土地勘がないので(大阪でもそうだけど)北も南もわからない。
家(ホテル)に帰ってもテレビを見るくらいしかすることがない。
そのテレビもビミョーに違う気がする。

やらなきゃいけないことが全くないってことが、こんなに辛いなんて思いもしなかった。
普段なら、まず家に帰るとじゃれ付いてくるモモを抱っこしつつ、
ウメが暴れまわった痕跡をたどりながら、ちょこちょこっと部屋の片付けをして、
猫の水とカリカリとトイレの汚れをチェックをして、水槽を眺めて、お風呂の用意をして、
簡単だけど夕食を済ませて・・・。
何気ない毎日の「しないといけないこと」が心の安定にこんなに重要なことだったなんて・・・。



web拍手 by FC2
2006⁄10⁄25 15:56 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



気がつけば13日の金曜日


ざわざわと胸騒ぎのする落ち着かない時期が周期的にやってくる。
原因を思い浮かべても、これ!っていうモノは限定できない。
ただ、ザワザワとしているだけなんだけど、もう慣れっこになっているので、
原因(または要因)を特定したりとか深く考えないようにしてその時期をやり過ごす。

これは癖なんだろうけれど、「光あるところに影がある」
この普遍の方程式がいつも私の心を悩ませる。
何か楽しいことがあっても、「こんなに楽しいことがあれば、
必ず反動で悲しいことがやってくるに違いない」と思ってしまう。
楽しければ楽しいほどその反動は大きいに違いないと。

ザワザワ時期にはその癖が大きく作用するから危険が危ない。



web拍手 by FC2
2006⁄10⁄13 11:18 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2006 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
