





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



工場見学


日本に3台しかないというこの機械。
簡単に言うとでっかいインクジェットプリンター。

d0035051_20401990.jpg

一昔前は、お金と時間をかけて製作していた大型POPなんかも、
あっと言う間に上がっちゃう便利な世の中だ。
が、納期も短くなるし、薄利多売のジレンマも。



web拍手 by FC2
2006⁄02⁄24 20:47 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



自分探しの旅ってなんやねん


かれこれ15~6年勤めていた男の子(「子」をつける歳ではないが)が今月退職した。
その理由は南米に1年ほど放浪の旅へ行くためとか・・・。
7年ほど前にもメキシコから南米につながっている、
あのややこしそうなところへ数ヶ月間放浪していたことがあった。

送別会で「何しに行くんですか?旅の目的は?」と聞かれて、
「う・・・・ん・・・・。観光」という答えに
「観光ですか?!もっと、自分を探しに行く旅とかいえないんですか?」と突っ込まれていた。
南米まで自分を探しに行かんでええから、日本で嫁さん探せよ!と、
つい心の声が漏れてしまった。



web拍手 by FC2
2006⁄02⁄22 21:30 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



ビミョーにリアルな変な夢


事務所で置き引きにあった夢を見た。
夢の中の事務所は実際の事務所とは全然違っていて、
机も椅子もMacもないガランとした白っぽい部屋に、入り口のところにカウンターだけがあった。
懐具合が暖かいから姉でも誘って(なぜかすぐ近く(同じビル?)で姉も仕事をしている)「美味しいものでも食べに行こう♪」と声をかけに事務所を出た。
妹も誘うと(これまた何故か近くにいたりする)一緒に行く♪というので鞄を取りに事務所へもどった。
鞄の中に入れていたはずの財布がカウンターに・・・。
中を調べると2000円しか入っていない。

「おかしいな・・・確かに昨日7万ほど足したはずなのに・・・」
鞄がなくなっている。
頭がまっちろになって状況を把握するのに時間がかかる。
---盗られたの?
---えと、携帯もない。メール見られたら恥ずかしいかも・・・
---カード会社に電話しなくちゃ・・・あっ!手帳がっ!
手帳には銀行のIDとかパスとかが全部書かれている!会社のも!!
(実際は会社のはネットで操作はできないのに)
あせりまくっている私に、「警察へ行かなくてわ!」と姉に言われて外へ出る。
そこは見たことも無い場所だった。
交番がどこにあるかもわからない。
通行人に聞きながら(地下通路みたいなところでqnちゃんに会ったw)教えてもらった場所へたどり着くと、そこは劇場の通用口。
リハーサルでどたばたしている人たちを掻き分けながら奥にすすむと、倉庫のような部屋が交番になっていた。
とりあえず事情を話してパソコンを使わせてもらいパスワードの変更をしようとするけれど、警察(?)専用のキーボードみたいで変なボタンがあるだけ・・・文字が打てない。
夢でよくある、あせって電話をかけようとして最後のボタンを押し間違えてやり直しってヤツみたいだ。
その辺で目が覚めた。
夢でよかった。



web拍手 by FC2
2006⁄02⁄20 14:53 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop



80L水換え


1.ハネモがすごい。
2.コリンは元気
3.カニハゼ1匹☆に



web拍手 by FC2
2006⁄02⁄19 00:00 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop



血を採られ、シールを貼り付けられて痒い思いをしてわかったこと


1日あけてパッチテストの結果を観察してもらいに行った。
本当は2日間貼り付けてないといけないパッチテストを耐え切れずに
1日ではがしてしまったから、ちゃんと反応していないかもしれないといわれた。
明らかに反応があったのは「水銀」。
水銀ってって・・・そんなの貼り付けたら誰でも炎症起こすと思うんだけどなぁ・・・。
次に要注意!と書かれたのが「ヨード」。
あと「フェノール」「コバルト」「ホルマリン」「亜鉛」「アルミニウム」・・・。
それと、貼り付けるための透明シールも。
んで、肝心のかぶれた可能性のある化粧品も反応があったけれど、
どの成分かまでは特定できないということだった。

次からは、新しい化粧品を使う前に自分でパッチテストをするか、
使っていて痒くなったら使用をやめるか・・・あくまでも人体実験でするしかないそうな。
鼻炎の方もあきらかにアレルギー性のものだけれど、
主なアレルゲンを調べてもらっても全て陰性だった。

今、私の腕には、シールでかぶれた跡と、薬品で反応した無数の丸い跡と、
絆創膏を切る時に身まで切られた傷が(-_-)



web拍手 by FC2
2006⁄02⁄01 13:17 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2006 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
