





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



検査続き


3週間ほど前、顔が痒くて痒くてしょーがないので皮膚科へ行った。
塗り薬と飲み薬をもらったら、寝られなかったほどの痒みが嘘のようにとれた。
化粧品にまけたのかもしれないと言われ、
原因がわからないと気持ちもスッキリしないのでパッチテストをやってみることにした。のが昨日。
丁度新しい化粧品のラインを変えたので、その怪しいかもしれない化粧品と、
他にいくつかの薬品を20種類ほど二の腕の振袖部分に貼り付けて、
2日後にはがして様子を見るという、これまたなんと原始的な・・・。
人体実験やん。

明日を待たずして、今日病院に駆け込んだ。
痒くて痒くて痒くて・・・・・。
赤くなって酷そうなヨードと水銀と謎の化粧品(?)のところをはがしてもらった。
貼り付けているシールにまでかぶれているし・・・。

虫歯治療といい、胃の検査といい、アレルギー検査といい、まったく!!!
あと何年くらいしたらスタートレックのように、
機械でスゥ~ッとスキャンするだけでピッピッと悪いところがわかったり、
痛くて恐い思いをせずに治療ができるようになるんだろう。



web拍手 by FC2
2006⁄01⁄31 13:52 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



色バトン from qnちゃん


自分を色に例えると??
   ちょっとくすみかけたオレンジ
   ピンクのように甘くも無く、寒色のように大人にもなりきれず、ちと枯れてきた感じ。

自分を動物に例えると?
   迷い無く「ネコ」!!!ちと臆病で人見知りの激しい仔。
   気まぐれで、自分本位。
   気に入らない時に構われるとシャァーーーーッとなる。
   自分の構って欲しい時(人)にはひたすらゴロンゴロン。

自分を好きなキャラに例えると??
   キャラ・・・・キャラ・・・・キャラ・・・・
   サザエさんちのタマ?

自分を食べ物に例えると???
   昔「たこ焼き」と言われたことがある。(スズメと言われたことも・・・)
   タコの変わりにキムチとかピーナッツバターとか入ってそうな闇鍋的「たこ焼き」かな。

次に回す五人を色に例えると?
   う・・・アンカーと言うことで(((^-^;
   強いてあげるとタマさん(DIC279/C16%+M88%+Y21%)だけど、ブログないしなぁ・・・。



web拍手 by FC2
2006⁄01⁄26 15:00 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop



読書感想文は苦手だったなぁ・・・


宮部みゆき著「模倣犯」、やっと読み終えた。
年末に3冊買っていて、3冊目の最後のあたりで
「あと数ページなのに解決するのぉ??」と思っていたら、
「四へ続く」と書いてあってショエエエエエ~ッ!となった。
「理由」も結構長編だったけれど、まさか5冊続くとは・・・。
さすがに5冊目の終わりはサラッといってしまっていたような気がする。
きっと一番盛り上がるとこなのに、なんか読み流してしまった。
おもしろかったけど・・・安心して読めたけど・・・
10冊でも20冊でも続けようと思えば続けられるような・・・無駄に長くない?って思ってしまった。



web拍手 by FC2
2006⁄01⁄24 11:52 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



今日は何の日?


カーナビの日向エリちゃんは車に乗るたびに挨拶をしてくれる。
そして、その日の記念日とかを教えてくれる。
今日は「愛と勇気と希望の日」だそうだ。



web拍手 by FC2
2006⁄01⁄14 18:59 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



酒バトン


qnちゃんからバトンをもらってきたんだけど、
あまりお酒を飲まない私は語れるほどのモノも、
qnちゃんやダニ兄さんのようなネタもないなぁ・・・。

d0035051_15151246.jpg

●酔うと基本的にどうなりますか?
 気持ち悪くなる。寒くてがたがた震える。
 全身真っ赤になる。
●酔っ払った時の最悪の失敗談は?
 車の窓からゲ○を撒いた
●その時はどのぐらい飲みましたか?
 ウイスキーの水割り、ビール、日本酒を各コップ1杯くらい
●最悪の二日酔いは?
 二日酔いの経験はないけれど、コークハイを飲んだら次の日もコーラの味がまとわりついていた。
●酔っ払って迷惑かけた人に、この場を借りて謝罪しましょう。
 m(_ _)m
●今あるお酒は?
 梅酒(母製)、響、山崎、レミ、赤・白・発砲ワイン、缶ビール、黙壷子(焼酎)、加茂鶴、ミニミニボトル
●好きな銘柄を5本お答えください。
 響、加茂鶴、土佐鶴、ホワイトレディ(銘柄じゃないけど)
●最近、最後に飲んだお店は?
 殆ど飲みに行かないからなあ・・・。
 あ、新年の昼食会で吉兆に行ったときお屠蘇を飲んだ。
●よく飲む思い入れのあるお酒は?
 やっぱ響かなぁ・・・ウイスキーはあまり好きじゃなかったけれど、響をぺろっと舐めた時「!」となって、それからの大ファン。冬はお湯割りにしてレーズンチョコと♪
お酒は量が飲めないので、おいしいお酒と肴を楽しむのが好き。
赤ワインのフルボディが御節の鯛の子煮と合うことを発見。
平凡だけど、熱燗をひらめの薄造りを肴に飲んだとき「幸せ♪」と思った。
●よく回すバトンのお相手は?
 バトンってのが初めてだし、ここに置いてても誰も拾わないかも。



web拍手 by FC2
2006⁄01⁄12 15:14 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2006 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
