





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



向いてないのかもしんない。


元気になったスミレちゃんって書いたばかりなのに・・・
昨日の朝は餌を食べて元気だったのに、夜覗くと見当たらない。
よーくよーく探してみたら、岩の隙間に挟まっていた。
その時はまだ目をキョロキョロと動かしていたんだけど、挟まったまま身動きが取れないみたいだ。
何かに(だいたい想像はつくけど)驚いて岩の隙間に突っ込んだんだろうか。
でも、自分で入ったのに出られないなんて・・・。
助け出そうとしたら、あっけなく・・・・・。
こんなことってあり?



web拍手 by FC2
2005⁄08⁄31 10:54 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop



モンダイはウミブドウかな


小さなヤッコ大好き♪な私は、
「かわいい子、入りましたぜ」と言うお店からの垂れ込み電話に早速部屋着のままお店へ。
っっっっっっっっっっっっっもう!もうもう!って牛になりそうなくらいかわいいマルチとフレームが!
ついでにコケ掃除用にキイロハギもつれて帰った。

実は二日ほど前に、薬欲中にもかかわらず3cmくらいのちびスミレもつれて帰っていた。
まだ、ケースで隔離していたスミレは白点も収まったようなので、子水槽に入れてみる。
先住の4cmくらいのルリヤッコと威嚇しあっているので、ルリちゃんはメインに移すことにした。
そして連れて帰ったちびちび2匹を子水槽に入れて、ちびヤッコトリオに♪

慎重に水あわせをした後、そ~~~っとそ~~~っと水槽へ。
マルチの入っていたビニール袋に小さなウミブドウの枝が入っていたので、
それも水槽に入れておく。
それが、その後の悲劇へと・・・・・。

3匹は特に喧嘩をすることも無く、餌もつついている。
それぞれの場所に落ち着いたようなのでホッとしたのもつかの間、
3時間後、水槽を覗いてみるとマルチが・・・・・。
もう、言葉も出ない。
そして、さらに悲劇は続く。

一緒に入れたウミブドウの枝が水流で流されて水槽内をぐるぐるぐるぐる。
それがすっごく気になって仕方ないヤツが約1匹。

そう、モモだ。

居ても立っても居られないモモは水槽の裏へ回りこんで何とかウミブドウと一戦交えたいらしく、
子水槽から視線を外さない。
水槽の裏から猫に覗かれたチビフレームが驚いて、イエローヘッドの巣穴へ突っ込んだ。
突っ込まれた方も驚いて、水槽中をパニック状態で泳ぎまわった。
蓋が無かったら飛び出してしまうところだった。
隅っこに丸まったときには体色も変わってしまい、虫の息状態。
もう駄目かと思った。

日曜の朝、早く目が覚めたので恐々水槽を覗くと、
スミレもフレームもジョーフィッシュも大丈夫そうだった。
安心して二度寝をし、次に水槽を見たらフレームが☆に。
もう凹む。



web拍手 by FC2
2005⁄08⁄28 10:50 カテゴリー:*Aquarium comment(3)
▲pagetop



間違いファックス


間違い電話って最近少なくなってきたけれど、昔よく留守番電話に入っていたことがある。
延々とおばちゃんが「アレがコレだからナニで・・・以下同文」と、
要領の得ないメッセージが入っていたり、
「居るのはわかってるぞ!」とかどすの聞いた声が入っていたり。

一番困ったのは何度も同じ人と間違えらて、
あちこちから「○橋さんですか?」とかかってきた。
大抵「違いますよ」とすぐに切るんだけど、
「えっ!違うの?!」と怒ったように言う人も。
確かめて掛けてもウチに繋がる・・・。
「何番にお掛けですか?」と確認したらやっぱりウチの番号だった。
多分どっかの名簿の誤植でうちの電話番号が○橋さんになっていたんだろう。

今日、事務所の経理用ファックスにどこぞのリサーチ会社宛てに
○○市役所からのファックスが届いていた。
選挙の地区別投票数とか投票率のデータだった。
ええんやろか。



web拍手 by FC2
2005⁄08⁄24 22:17 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



連休明けはだるいなぁ


5連休はちょこっと実家に寄ったくらいで、
どこにも行かず家でごろごろごろごろごろごろしていた。
どこ行っても混んでるし暑いし・・・ま、毎年のことだけど。

朝夕がだいぶ過ごしやすくなった。
うるさいくらいのセミのBGMが今朝はまったく聞こえなかった。
もう夏も終わりなのかな?
それとも台風か地震でも来るんだろうか・・・。

地震といえば、宮城でまた大きなのがあった。
ニュースを見ていると、揺れている映像を見るだけで固まってしまう。
古い家がつぶれちゃうのは、うーーむ・・って感じもあるが、
竣工したばかりのプールの屋根が落ちるのってどうよ。

あと、時期も時期だけに新幹線が止まって大変そうだった。
駅員にものすごい勢いで食って掛かっている人が映っていたけれど、
「うちはいつもならもう寝てる時間なんだ!」と怒鳴られちゃってる駅員が気の毒になった。
10時間も足止めされたらさぞかし疲れるだろうし、
いつ復旧するのかはっきりしなくて苛立つ気持ちもわかるけど、
駅員の兄ちゃんに罪はないと思うよ・・・。

こう頻繁に大きな地震が各地で起こると、
日本列島はいったいどーなっちゃうんだろうと心配になってくる。
心配だからちょこっとネットで調べたら、
「見るんじゃなかった『家庭の医学』」くらい、よけいに怖くなってしまった。



web拍手 by FC2
2005⁄08⁄17 11:17 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop



中国って自己中な国って意味らしい


d0035051_21212433_20091009171333.jpg

樹齢1200年の御神木。
休み前でちょこっとバタつくというのに、何故か神社に連れて行かれた。
中国で事業を始めた社長の友人が帰国していて、仕事も家庭もどツボ状態らしく、
「開運」の神様でもある葛城一言主神社にお願いしに行くというのだ。
まあ、身から出た錆ってのはおいといて、とりあえず神頼みってことで。

いろいろ説はあるが、この神社、「良い事でも悪い事でも一言申す」って神様らしい。
便乗して御祈祷してもらうのに、住所氏名と願い事を紙に書かなくてはいけない。
何にしようか・・・みんなが幸せにってのが浮かんだけれど、
「願い事はひとつだけやで、自分の望みを書いたらええんや」と言う社長の言葉で
「会社の繁栄」を願った。
やっぱり今のところ私の生活ってか人生の基盤は会社だから。



web拍手 by FC2
2005⁄08⁄11 21:32 カテゴリー:*Diary comment(8)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2005 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
