スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



ニホンゴは難しい?


世界水泳を見ていて、日本の選手の紹介をする時にアナウンサーが
「彼は家でもビデオテープなどで熱心に研究している、自他共に認める水泳オタクです。」
とかなんとか言っていた。

「水泳バカ」とかならわかるけど、それって「おたく」なの?
辞書で調べたら「(4)ある分野・物事に異常なまでにくわしい人を俗にいう若者言葉。」とあった。
本来の意味と使われるニュアンスって違ってくるものだ。
『異常なまで』にってのは『病的に』ってことだろうし、
決して褒めて使う言葉じゃないような気がする。


スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2005⁄07⁄30 10:55 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop



変な夢


妙にはっきりとした変な夢を見た。
目の前で水色の古いセダンがお気に入りのブーツをひいて行った。
なんで道ばたにブーツをおいていたのか、そこは夢のおかしなとこだけど、
ぺちゃんこになったブーツを拾い上げて「もう履かれへんやん・・・」と
水色の車に乗った人に抗議しようとしたら、なぜか私の身内は水色の車のかたを持つ。
「止まって~!」って言ったのにぃ・・・とか言いながら憤慨していた。

昨日は昨日で「いやぁ~~~~~っ!」と何かを思いっきり蹴飛ばしている夢を見て、
実際に布団か何かを蹴飛ばしながら自分の叫び声で目が覚めた。



web拍手 by FC2
2005⁄07⁄27 13:10 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop



ウルトラセブンは何度も負けていた


会社の帰りに社長がパチンコをしよう!と言いだしたので数年ぶりに行く。
台の横にある玉の販売機に1万円札を突っ込むのを躊躇して、隣のおばさんに聞いてみると
「お釣りは出ないけど精算すれば使わなかった分は返ってくるよ」と言われ、ホッとしてはじめる。

が、何がどうなるとどうなるのかが全然わからないまま玉はどんどん消費されていく。
ふと社長の方を見ると派手にチカチカランプがついていた。
隣が空いていたので台を変わったら、社長の隣のおじさんがいろいろ解説してくれていた。
殆ど専門用語だし、うるさいのもあって聞き取れなかった。

ちょっとして私も777が出たけれど、すぐにボーナス期間(?)が終わってしまい、
煙たいし寒いしうるさいので早々に切り上げる。

結果は、社長が2000、私は100とミルキーの勝ち♪



web拍手 by FC2
2005⁄07⁄25 23:21 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop



温泉で、ぷっはぁ~♪したい気分


税務調査はそれほど大変なことにはならず、
ちょこちょことしたミスを修正申告して片付きそうだ。
突っ込まれどころは「ソウテイノハンイナイ」だったのでホッとした。
3年前にさかのぼって書類をひっくり返したので、後始末が大変・・・・。
今日は目をつぶって帰ってきた。



web拍手 by FC2
2005⁄07⁄22 22:40 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



公私共にいっぱいいっぱい


税務調査1日目。
今回はひとりで調査に来られたのでみっちり2日間かかるらしい。
今日はいろいろ書類のコピーをしたり質問されたりしただけで、特に何も言われなかった。
税務署の人が貼っていった付箋をチェックすると、
「もし何かひっかかるとしたら・・・」と予測していたとこだった。
さすが!鋭いなぁ。



web拍手 by FC2
2005⁄07⁄21 22:29 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2005 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。