





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



待ち受け画面


気分を変えて待ち受け画面も新しくしてみた。

d0035051_1725422.jpg

すごい多機能な携帯だけど、カメラのピント合わせや、
文字打ちの「っ(ちっちゃい「つ」)」の出し方とか初歩の初歩がわからない。
おさいふケータイとかもできるらしいけれど、たぶん使わない機能だろうな。



web拍手 by FC2
2005⁄06⁄29 17:29 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



着メロ


新しい携帯は新しい着信音なので自分の携帯が鳴っていても気がつかない。
前のはグループごとに着信音を変えていた(家族関係はサザエさん、
ある得意先はG1ファンファーレ等)ので、
ベル(着メロ)が鳴る時点で仕事関係ならそれなりの心構えがでたりして便利だった。
でも、前のからどーやってもメロディを移すことはできなさそう。

打ち合わせ中にマナーモードにするのを忘れてメールを着信してしまうと
「あ、なんだっけ?これ」と聞かれることが多かった。
あれはドラクエの宿屋の音です。
回復したんです。
レベルアップもしました。

今朝、クイーンがふらふら泳いでいたので夜までもたないとは思ったけれど、
帰宅して水槽を覗いて見たらどこにも見当たらなかった。
せっかくのヤッコトリオだったのに残念。
最初からすごくおっとりした子だとは思っていたけれど、
水流の噴出し口に近寄っては岩にへばりついていたこともあった。
その後も水に流されるように泳いでいたりで、
心配していたけれど餌は食べていたから大丈夫かなぁと思っていた矢先だったのに・・・。
相性なのかなぁ。



web拍手 by FC2
2005⁄06⁄28 23:01 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



分厚い説明書とにらめっこ


とうとう携帯の機種変更をした。

日曜日に新しいPのFOMAのCMを見て「イルミネーションがおもろい!」と思い立った。
ま、エリアとかの問題もあるけれど、そんときはそんときでauも買っちゃえばいいし♪

けっきょく前回と同じところに買いに行ったのだけれど、
何故か今回は名刺とか免許書とかいっさいいらなかった。
約ひと月の間で規定が変わったのだろうか・・・。

ってなわけで、まず初めにするのはもちろん!待ち受け画像をニャンコに変える・・・
わからん・・・。
今までずっとパナのばっかりだったので取説なしでも大抵の操作はできたのに、
別のメーカーになっちゃったの?ってくらい設定が変わってしまっていてさっぱりわからん。
電話帳とかはデータを移しかえれるんだけど、
メールのフォルダ設定とかは一から作り直さないとだめっぽい。
なんとか楽できないかとSDカードでプチプチやってたら、データをみんな消してしまった。
なんてこったい!やっぱし横着するとろくなことないのかぁかぁかぁ~っ(エコー)

携帯があるから電話帳なんて作ってなかったし、
残っている古い電話帳にあるのも番号が変わってたりするんだろーなぁ。
しょーがないから当分はよそ行きの声で対応しながら登録していくか・・・。



web拍手 by FC2
2005⁄06⁄27 21:27 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



起きたらロボット状態


昨日は久しぶりに取引先のゴルフコンペに行く。
申し込みをした時には「今年はゴルフも復活して、やるぞぉ~!」という意気込みだったけれど、
4日ほど前になにげなくストレッチをしていて背中の筋を痛めてしまい、
こんなことでゴルフなんてしたら体がバラバラになっちゃうんじゃないだろうか・・と自信消失。
朝5時起きなのも辛かったし「当日お腹が痛くなるかも・・・」と逃げ腰に。
有無も言わさず連れて行かれた。

梅雨はどこに?ってなお天気で、日焼けに注意しつつ何とか無事ホールアウト。
57名中女性は5人だったけど、レディース賞をいただいた。
レディスティがかなり前にあったおかげで、ドラコンまでいただいてニコニコで帰ってきた。
「これを機に練習に励もうかなぁ♪」と、いつもゴルフの帰りの車の中で思う。
家に帰りつくまでの短い決心だけど。



web拍手 by FC2
2005⁄06⁄25 11:23 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop



ひとまず


一気に増えたサンゴ達のおかげで復活したサクラ亭水槽。

d0035051_2115090.jpg

ぼーっと水槽を眺める至福の時がすごせそう。
あとはニョキニョキ育ってくれるのを祈るばかり。
となると、欲が出てくる。
仕舞い込んでいたスーパークールも引っ張り出して、
250+250+150でガンガン照らしてみる。

d0035051_2050755.jpg

ちょっとまぶしい。



web拍手 by FC2
2005⁄06⁄22 21:07 カテゴリー:*Aquarium comment(2)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2005 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
