





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



へんなのはワタシ?


近くにできた家電屋さんに寄ってみた。
携帯売り場があったので一緒に行った社長に機種変更をすすめた。
だって、あっちこっちボロボロとパーツがはずれているんだもん。
FOMAもいいけれど、まだまだエリアが充実していないみたい(特に海上で)。
それで、私のをとりあえずFOMAにしてみて、使えそうなら自分も変更すると勝手に決め、
機種まで勝手に選んでレジまで持っていくし・・・。

私のは法人契約なので必要書類とかがいるのか確認したところ、
本人確認(免許証など)になるものと、
法人の確認(確かにそんな会社があるっていう証拠)になる名刺などがいるそうだ。
でも、二人とも財布と携帯以外には何も持っていなかった。
何かないかなぁと財布の中をごそごそ探すと保険証が出てきた。
そこには会社名と個人名が書いてあるから一石二鳥♪と思ったら

「それは本人確認用なので・・・名刺はお持ちでないですか?」
と言われた。
名刺なんてテキトーな社名でも5分プリントとかでできちゃうし、
なんの証明にもならないんじゃないの?
それより公的に印字されている保険証の方が・・・
法人クレジットカードを見せてもだめだった。

へんなの。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄30 21:18 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop



華やいできたベランダだけど・・・


d0035051_22101083.jpg
よそんちに貼り付けてばっかだったんで、一応載せとこう。
一番手前の淡いサーモンピンクがブラスバンド。
右奥の小ぶりな花をたくさんつけるかわいいピンクのが、ストロベリーアイス。
なんだか練乳のかかったイチゴが食べたくなる。
左奥の終わってくしゃくしゃになっているのはミセスアイリスクロウ。
ホントはすぐに切っちゃったほうがいいんだけど、
すっごくいい香りがするのでぎりぎりまで楽しもうと・・・悲しい貧乏性。

d0035051_22164943.jpg

ダニさんとこにも貼り付けた「ラブ」。
ビミョーな色ばかりだったので鮮やかなのを探していると、
鮮やかなカーマインレッドと真っ白な裏側のコントラストがすごく綺麗だったので目に留まった。
名前を見て即購入。
この子だけなかなか咲かないので、別の意味で心配になった。
妹に言わせると「蕾のまま根ぐされしてるんちゃうん」
咲いてよかったよかった。

綺麗に写真を撮ろうと、最近使っていなかったデジカメを出してきて電池まで充電して撮ったのに、
携帯のカメラの方が綺麗に撮れる。
デジカメで撮るとビミョーな色まで蛍光っぽくなるのはなぜだろう・・・。

d0035051_22254967.jpg
デジカメで撮影

そういえば!今朝水やりをしているとチョロチョロっと鉢の間から動くものが。
丸々としたヤモリ(たぶん)だった。

(なんか動いた)
(こっこれわっっっ!)
(やもり?・・・!)
「ぎゃあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っ!」

頭の中でその物体を認識するのに少し間があったような気がする。
自分の叫び声を聞きながら(しまった!ご近所に・・・・)とか思ったけれどもう遅い。
口を押さえながら急いで部屋に入って窓を閉めた。
やだなぁ・・・ここんとこ見かけなかったのに。
ウチはけっこうなんで他の家を守りにいってください。
お願いします。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄28 22:26 カテゴリー:*Diary comment(11)
▲pagetop



迷い猫


d0035051_13445053.jpg

名前まで一緒(^-^;



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄26 13:45 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop



ネットコミュニケーションの光と陰


普段なら考えられないことを、ネットっていうフィルターがかかるとあら不思議!
無口な人が饒舌になり、引っ込み思案な人が行け行けGO!GO!しちゃったり。
ハンドルネームだけで成立するコミュニケーションってのが
人を大胆にも残酷にも無責任にもしてしまえるんだろーね。

老若男女(はいっ!3回繰り返そう!)が同じ土俵に上がっちゃうってのは
ネットならではの利点でもあるんだけれど、
繋がっている回線のその先には様々な価値観、人生経験を持った
生身の人がいるってことをつい忘れがちになって
小さなトラブルが起こりやすいっていう欠点もある。

ネットでよく「リアル(実生活)」って言葉を使うけれど、
決してバーチャルなコミュニケーションではないんだから
他人と接する時には最低マナーを持ってなくちゃいけないんだなって思う。
千差万別の井戸の中のカエル達が集っている訳だから
お互いを尊重しつつ分別のあるオトナな世界であって欲しい。

とか偉そうに語っちゃえるのが、あら不思議。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄25 13:43 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop



定期健診


今日さくらを病院へ連れて行き、ちと早かったけれど空いていたので血液検査をしてもらった。
どきどきしながら結果を見ると、お医者さんもびっくりするほど数値が良くなっていた。
この高齢で回復するなんて♪
週1回の皮下点滴と、朝晩のお薬と、病猫食のおかげかな♪♪



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄24 22:18 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2005 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
