スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



>・))))彡 


自動給水装置とはどーーーーしても心が通い合えそうもないので、昨日撤去してもらった。
今はまだ、リセットに至るまでのショックも引きずったままだし、
リセットしたばかりの水槽も心を和ませるどころか、一番の悩みの種になっている。
これ以上種を撒いたら収穫できない。

一番元気そうだったアフリカンも☆に。
マルチは尾っぽが溶けている。
はぅ・・・・・。

お!いいこと(?)もあった♪
会社のクマノミペアの産んだ卵が昨日孵化した。
少ししか卵が残っていなかったので、捕獲できたのは30匹くらいだったけど、
二日目の脱落者は少なかった。4日目あたりからが勝負かなぁ。
今回はスパルタでいこうと心を鬼にして、
ぶくぶくも少し強めでヒーターもそのまま飼育ケースに入れている。
強い子に育ってくれい!



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄24 21:54 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop



プチ外交


パソコンショップで店員さんに商品の説明を受けていると、背後に黒っぽい外国の方がいた。
場所を変えても、早足で歩いても、ずっと背後にいらっしゃる。
店員さんが型番とかを調ている隙に、とうとう話しかけられてしまった。
私のグローバルなオーラがそうさせてしまったのか・・・。

ヘアスタイルがいいと褒めてくれている。
が、くしゃくしゃ頭を隠すために一つにくくっているだけなんですけど。
髪の量が多いのはいいとか、パーマなのかとか、
ポニーテールは好きなヘアスタイルだとか・・・
その外国の方は短い(少ない?)頭をしてらしたので、
なんとも頷けずに複雑な表情になってしまった。

他には、同じMacを買いにきたのだけれどすごく高いとか、
聞いてもないのに神戸から来たとか、研修生だとか、いろいろ個人情報まで教えてくださった。
レジに行ってもいつのまにか背後に。
もう買ったのか、ビジネス用なのか、なんの仕事かと次々に訪ねられた。
流石にこれ以上なつかれても困るので、
携帯が鳴ったふりをして会話を中断させ、店員さんを急がせ車まで荷物を運んでもらった。
そんなにポニーテールって珍しくないと思うんですけど。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄23 18:12 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



嵐を呼ぶお方と


土曜日からタマさん夫妻が我が家へ。
もちろん私ではなくモモに会うのが一番の目的・・ちゃうか。
日曜日は京阪園芸でのお買い物のはずだったんだけど、あいにくの雨。

d0035051_15544383.jpg

小降りになったころに急いで行くと、選んでいるうちにずぶぬれになるほどの本降りになってしまった。
たまさんはびしょびしょになりながらも、一度では運びきれないくらい買い込んでいた。
いいな、お庭のある家。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄22 23:06 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop



やっぱシンプルが一番かも


先週つけてもらった自動給水セット。

d0035051_22372588.jpg

これが悩ましい。
水道を開けっ放しにはできないので、
家に帰ってから寝るまでRO水をタンクに溜めているけれど、
未だ満タンになったことがない。

夕べは止めるのを忘れて朝まで水が出しっぱなしだったにもかかわらず、
捨て水はまだ出ていた。ってことは満タンではないってことよね・・・。
しか~し!満タンではないにしても11リットル近く溜まっていたはずのタンクが、
会社から戻ってみたら空っぽ。
どゆこと?
今のシーズンそんなに蒸発しないと思うんだけどなぁ。
便利なのか不便なのかわからん、この装置。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄20 22:25 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop



リセット


d0035051_18201970.jpg

朝からBHさんに来てもらい、どーしよーもなくなった水槽の中身を全部入れ替えてもらった。
この際ポンプやクーラーも分解掃除をしてもらい、なぜかROの自動給水装置まで・・・。
洗面所から水槽まで部屋の隅をチューブがはっているのがどーも気に入らないんだけど、
ポリタンクを担いで途中でこぼしたりとかしなくてすむので、ま、いっか。
ただ、電磁弁の説明を何度聞いても把握できず、
もし途中でチューブが外れたらどーなるとか、あーんなこととか、
こーんなこととか起こったらぁぁぁ~!と思うと、心配で心配で・・。
オートマチックってのはいいけれど、すっかり頼っちゃって、
もしもの時にどうしていいかわからないのが恐ろしい。

チビカクレは全滅。
カクレペアも目が白濁している。
他に残ったのはマルチカラーとアフリカン、黄色いハゼ、フタイロカエルウオ、テッポウエビだけに。
珊瑚は大半が白化して、残ったいくつかもポリプを出さず、色が落ちてしまっている。
はぅ・・・。



web拍手 by FC2
2005⁄05⁄15 18:37 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop





<< back | HOME | next >>

■CALENDAR

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2005 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。