スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



まだやってたんだった


事務所の引越しで、水槽を撤去する事になった。
やっぱ、地震とかあるし、
水漏れさせると階下の被害とかタイヘンな事になるので。。。
(でも、何もいないってのも寂しいので
 クマノミだけ小さな水槽でこっそり飼おうと・・・へへへ)

魚達は家に連れて帰った。
黄色いレモンピールの雑種はもともと家にいたんだけれど
暴れん坊すぎて会社に放流してたので、出戻り。
シリキはぬぁ〜んと、スタートフィッシュ!
家の水槽を2000年に立ち上げて、半年後に会社のを立ち上げた時に買ってきた子だ。
・・・え、丸12年!
そんなはずは・・・。
まだ3.5cmくらいなのに。。。

でも、レモンピールの雑種は記事が残っていた。
この子でも8年?!

永遠のタラちゃんだと思っていたけれど(意味不明)、
確実に年月は経っていたのね。


そして、家の水槽はと言うと・・・
いつ水交換したっけ・・・な感じでずーっと放置していた。
魚も増えるし、崩れたままのライブロックも模様替して
(これまた)いつ球変えたっけ?なメタハラの球も
これを機会にLEDとかにしてみよっか?
てなわけで、
さっそく家の近所のショップへ行ってみた。

水槽が!サンゴが!キラキラ〜!:*+*:.。.*:+☆

う〜ん!
またこれを目指したい!!

たたもうかとも思っていた水槽だけど
ちょっとは真面目にしてみようと改心してみる。

早速LEDの球を見るけどどれがどうなのかわからずに
ここはひとつプロに聞くか・・・と、電話してみた。

「あれ?まだ水槽あったん?」

とか言われながら、あーだこーだ・・・
で、こうなった。

IMG_3717.jpg

これ、イイッ!
※夜モードなのでブルーです。
※トサカもまだ縮まったままです。
※クマノミを隔離してます。


1日のライティングバリエーションができたりする夢のような機能はもちろんのこと、
雷モードだとか、月齢モードだとか遊び心も満載で、
なによりシンプルでスタイリッシュ!
デモモードで遊べるのが楽しい♪(魚には迷惑だけど)

ただ、悲しいかなライトが照らす肝心の水槽の中身がアレなのが残念。
まあ、そこはホレ。。。


スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2013⁄02⁄05 13:47 カテゴリー:*Aquarium comment(2)
▲pagetop



びふぉーあふたー第5弾


必ずしもアフターが良くなるとは限らない。
                ~sakur@~
びふぉー
DSC_0005_6.jpg

あふたー
20090629082422.jpg

引越しの水槽移動で新しい水槽を設置するまで
衣装ケースに入れてる間にハード的珊瑚は全滅してしまった。
お気に入りの水色の枝珊瑚も
濃いピンクののび放題だったトゲサンゴも・・・

それでも魚達は元気だったのが救いだったけれど
新水槽に入れたとたん次々に★★★★★★★★★・・・
ちびスミレとちびブルーのコンビがめっちゃかわいかったのに。
唯一キイロハギだけが残った。

気を取り直してショップから連れて帰ったカニハゼも・・・

もーーーーどーにもこーにもテンションダウン



web拍手 by FC2
2009⁄06⁄29 10:29 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop



>')))))< 80L水換え


半年ぶりくらいにちょっとだけ水替え。(玄関に置いてあった海水の箱が邪魔だったし) ついでに小水槽を撤去。(あまりの電気代に、さすがの私も省エネモード) 珊瑚はテキトーに親水槽と会社の水槽に分けたけれど、魚が・・・。問題のスパインチークとチェルブは会社の水槽に入れて様子を見ることにした。カクレペアもいるし、スパインの方が問題かも・・と思っていたのにあっさりと折り合いがついたようだ。問題はチェルブの方・・・。入れて二日目くらいまで激しくつつき合っていたので、ボロボロになったチェルブを出す決心をする。が、餌もバクバク食べているし、ナメラピールとニアミスしてもお互いチラ見する程度になったので、もうちょっと置いておこう。



web拍手 by FC2
2008⁄01⁄08 11:34 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop



>')))))< 水槽の異変


d0035051_14142974.jpg

ふと水槽を見ると何やら小さい丸いものが大量に舞っていた。
よーーーーく見ると珊瑚からポコポコ出てきてる?! なんじゃいこりゃぁ!



web拍手 by FC2
2007⁄12⁄03 14:16 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop



80L水換え


d0035051_17114424.jpg
ずいぶんでかくなった青い子。
スーパークールの光で青さ倍増してます。
水槽の調子はと言うと・・・あいかわらずシアノやハネモや得体の知れない緑のコケだらけ。
餌じゃんじゃん状態だから仕方がないか。

d0035051_17132413.jpg

たまには魚の写真でも。
水合わせの時にミスったせいで、一時はひっくり返っていたけれど、
さすが雑種!
ほとんど諦めていたのに息を吹き返して元気いっぱい。
でも、ヤッコって調子よさそうに見えてて突然ぽろっと☆になってしまうからなぁ・・・。



web拍手 by FC2
2007⁄07⁄16 17:16 カテゴリー:*Aquarium comment(0)
▲pagetop





| HOME | next >>

■CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。