





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



いろいろと調べたい事メモ


こんなカテゴリつくってたんやった。

ゆっくり時間の流れを楽しめるようになったら
勉強してみたい事メモ。

・コルビュジエのカップマルタンの休暇小屋と
 鴨長明の方丈庵の関連
 (ずーーーっとコルビジェとインプットしていた)

・空海別人説
 (きっと別人がすり替わったに違いない!)




web拍手 by FC2
2012⁄06⁄15 14:13 カテゴリー:*Memo comment(3)
▲pagetop



茶道への偏見


「茶道」って作法なのか宗教なのか。

「一期一会」もてなすココロ。と言いながら
客人をもてなすのに緊張感を与える矛盾。

わびさび--と言いつつ「銘」にこだわるブランド志向。

「禅」的哲学を不自然に練り込んでいるため
作法を身につけると同時にそれぞれの○○流派的思想で洗脳される。

権力と贅の誇示。

他者との差別化を強引に図るための不自然な解釈。

歪曲された美学。



web拍手 by FC2
2010⁄09⁄29 14:23 カテゴリー:*Memo comment(0)
▲pagetop



似非エコ


ちょっと前、ラジオでカーシェアリングの話をしていた。
番組の趣旨は「エコで地球に優しい」ことを紹介しているんだけど、
腑に落ちない。

ラジオのおねえさん
「必要なときにだけ使うから省エネ!」
「大手スーパーなどで利用できれば
 ちょっと重たいものを買ってしまったときに
 カーシェアリングがあれば、とっても便利!」

これのどこがエコなのか、
どのへんが地球に優しいのか
ラジオ局に電話で質問しそうになった。

世の中の似非エコ商品がウザイ。



web拍手 by FC2
2010⁄09⁄04 16:16 カテゴリー:*Memo comment(3)
▲pagetop



男と女のプロパティ


♂:自負心
♀:甘え



web拍手 by FC2
2006⁄08⁄22 14:16 カテゴリー:*Memo comment(0)
▲pagetop





| HOME |

■CALENDAR

01 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
